いろいろ交換! 

今日、名古屋駅前で桃太郎クラウンを発見しました!レアな車だけにちょっと得した気分です。ただ、駅前の黒塗りの車の列の中でめっちゃ浮いてました。車を間違えることはまず無いと思います(^_^;)

P1130306.jpg

さて、次はエンジンの小物類を交換していきます(・∀・)

シリンダヘッドカバーのゴムパッキンもオイル漏れをおこしているので新品に交換します。

と、その前にこのブローバイホースによるオイル漏れで、ドロドロのヘッドカバーを綺麗に掃除します(`・ω・´)

P1130304.jpg

綺麗に掃除し終わったら、取り付ける前にちょっとカムの様子を確認しときます。

・・・目に見えて頂点が減っとるな( ̄□ ̄;)

こりゃー20万キロをメドにOHしてグロリアのカムと交換かな~

P1130366.jpg

まぁ一刻を争うことでもないので、そのままヘッドカバーを取り付け、ブローバイガスのホースも新品に交換しました(・∀・)

一番目に付くヘッドカバーが綺麗になって、なんだかそれだけでエンジンルーム全体が綺麗になったように感じます。

P1130369.jpg

後はベルト類も元に戻します。ベルトはそのまま再利用しました。初めは酷かったですよ・・・。オルタのベルトは緩んでタルタルでした(´д`)

パイプ突っ込んでオルタを目一杯押して、気合と根性で張りを出しましたよ!(`・ω・´)

ベルトのテンションプーリもガタガタでした。もうグラグラですよ・・・((((;゚Д゚))))

プーリーとベアリングの間のカラーがどっかにいってしまったようです。なのでグロリアのテンションプーリと交換しました。ただこっちもベアリングが若干ゴロゴロいってるのでイマイチですがね・・・。

ちなみにエアコンのコンプレッサーにはベルトがかかってません(^_^;)コワレテマス・・・

僕は部屋だろうが車だろうがエアコンが嫌いで夏場、レガシィに乗ってる時でも滅多に使わなかったのでエアコン修理は一番最後ですね(´-ω-`)イラネー

P1130364.jpg

あと、エンジン下のアンダーガードですが、オイルやなんやかんやでドロドロだったので高圧洗浄機で清掃したところ、塗装がハゲチョロンになってしまったので「それなら・・・」と全部剥ぎました。

綺麗に脱脂後、シャシブラックで塗装&装着!(`・ω・´)

P1130392.jpg

・・・異様に綺麗なアンダーガード( ̄▽ ̄;)

周りがサビサビなのでスッゲー違和感。シャシーも追い追いシャシブラックでコーティングするつもりです。


さ~次はフューエルフィルタでも交換するかな!!(゚∀゚)
スポンサーサイト

2014/04/18 Fri. 23:22 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/831-b62580ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △