イイ音!! 

花粉症が未だ辛いです・・・。僕の場合、鼻水がひどいです。四六時中鼻が詰まってて鼻声です。早く治らないかな・・・(´・ω・`)

P1130310.jpg

さて、マフラー補修の続きです(・∀・)

セドのマフラーはボロボロなのでグロリアから拝借します。しかしグロリアも一筋縄ではいかず、苦労したのち、やっとこさ取ることが出来ました( ̄▽ ̄;)

左がセドのマフラー、右がグロのマフラーです。

セドの方は散々な状態ですが、グロの方は土が表面にコーティングされてるだけで割とマトモです。十年以上畑に放置されてて、完全に土の上に載ってたと思うんですけどねぇ。どうしてセドより状態がいいのか不思議です(´д`)

P1130339.jpg
P1130340.jpg

取り外したら後はグラインダーで磨いて綺麗にします(・∀・)

ただ、やっぱり磨いてると穴もあいてしまうので、そんな所にはマフラーパテを盛って塞いでおきました。これで排気漏れの心配なし!

P1130308.jpg

このサビサビのマフラーカッターも磨いて綺麗にします(´▽`)

P1130316.jpg

磨き終わった部品たちは各々塗装~。エキマニ・マフラーは耐熱シルバーで、タイミングベルトカバーはシャシブラックで、マフラーカッターは素地を活かして透明のアンダーコートで保護しときました。

タイミングベルトカバーは元の純正に近い色で塗りたかったのですが、今はまぁシャシブラで・・・。あとマフラーカッターですが磨いたらなぜか銅色になりました。なぜ??ただの鉄だと思うのですが・・・(´・ω・`)

P1130338.jpg
P1130363.jpg

もちろん取り外したグロのマフラーも綺麗にお色直しします。天井のウインチが初めて仕事しました。マフラーを吊るという・・・( ̄▽ ̄;)

P1130403.jpg

全ての塗装が乾いたら、組み付けます。

この時、サブタイコ後ろのマフラーガスケットも新品に交換します。排気漏れを起こすと大変ですからね!

新品部品を見てビックリ、今までのは紙のようなガスケットでしたが、メタルに変わってました。こりゃ耐久性バッチリですね(。-∀-)

P1130404.jpg

元通りに組み付けたら完成です!!ヽ(´▽`)/

吊りゴムも新品に交換しました。でも一番後ろの2個だけケチって以前のそのまま使ってます(^_^;)

エキゾースト系が綺麗に蘇りました~。綺麗になって、音も静かで言うことなし!


おまけ

マフラーを取ったら、やっぱやりたくなるでしょー

[広告] VPS

直管でエンジン始動!!(゚∀゚)

てなわけでちょっとエンジンかけてみました。

もうねアメ車ですわ。うるさいのなんの!特に重低音がハンパないです。いかにマフラーが消音してるかよくわかりますね( ̄▽ ̄;)

2014/04/15 Tue. 23:14 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/830-880fcfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △