出るわ出るわ 

新学期が始まりました。ピカピカの1年生の入学式も終わり、明日からいよいよ本格的な授業の開始です。しかしいきなり流体力学・・・。タイトルだけでも難しそうです。さ~ついていけるかな??(^_^;)

P1130288.jpg

さて、セドネタが溜まりに溜まってるのでじゃんじゃん更新していこうと思います(・∀・)

以前、セドの部品がまだ出る!と言いましたが、具体的に何がでるのか書いておきます。同じ430セド・グロに乗ってる方のお役に立てればこれ幸い(´▽`)

しかし、自分の430はLD28のディーゼル車。ディーゼル特有の部品もあるので注意してください。それと自分がとりあえず聞いた中で出た部品ですので、430の部品全て聞いてこれだけしか出なかったわけではないので、そこらへんもご注意くださいm(_ _)m

P1130287.jpg
P1130402.jpg

・16564-V0100 エアクリーナ
・15066-21001 オイルポンプGK
・15025-21000 オイルポンプGK
・13050-21000 ウォーターインレットGK
・11062-Y7000 ウォーターアウトレットGK
・11720-V0707 ファンベルト
・08740-32010 燃料ホース
・21200-W3305 サーモスタット
・21010-V0726 ウォーターポンプ
・13270-V0702 ロッカーカバーガスケット
・11072-V0700 サモハウジングGK
・14055-V0700 ウォーターホース
・21631-Y0800 ATホース
・16806-V0700 インジェクションポンプベルト
・11121-E3001 オイルパンGK
・11828-V0700 パイプコネクターツーバルブホース
・11026-61000 ドレーンプラグワッシャー
・08740-24024 フューエルホース
・08740-54030 フューエルホース
・54476-V0100 テンションロットマウンティング゙ブッシング
・56112-V0100 ブッシング
・40192-B9500 ダストボールジョイントロアカバー
・40142-B9500 ダストボールジョイントアッパーカバー
・D4100-U9226 ブレーキホイールシリンダーリヤカップキット
・46204-89924 ブレーキフロントホースアッセンブリー
・46201-89924 ブレーキリヤホースアッセンブリー
・41120-Y4025 ディスクブレーキシールキット
・41060-N4426 ディスクブレーキパッドキット
・16405-V0701 フューエルエレメント
・40160-V0100 ボールロアジョイントアッセンブリーRH
・40161-V0100 ボールロアジョイントアッセンブリーLH
・40110-V0100 ボールアッパージョイントアッセンブリー
・44060-V0225 リヤブレーキシューセット
・48510-V0125 サイドロッドアッセンブリーRH
・48630-V0225 サイドロッドアッセンブリーLH
・26740-10W00 エンジンルームランプ
・16805-V0700 テンショナーベアリング(噴射ポンプ)
・スペシャルブレーキグリス
・ディスクブレーキシムグリス
・ラバーグリス
・マフラーガスケット
・マフラーリング      ※すいません。品番をメモるのを忘れました・・・
・デフパッキン
・ドレンプラグアッシー(デフ)
・フィラープラグ(デフ)
・オイルシール

自分がとりあえず聞いた中で、在庫アリ、と言われたのが上の部品になります。主に消耗品はまだ出るみたいです。しかし、当然ながら全てが出るわけではなく製廃により在庫ナシの部品もあります・・・。

それがこちら↓

・10101-V0726 ガスケットキット
・21200-W3300 サーモスタット
・11720-83000 コンプレッサベルト
・11920-04W00 パワステベルト
・21306-V0700 ウオーターホース
・21307-V0702 オイルクーラーパイプ
・21501-V0301 アッパーホース
・21503-V0700 ロアホース
・21631-V0100 ATホース
・17220-V1101 フィラーホース
・17226-Y4500 ベンチレーションホース
・17534-P5904 ブリーザーホース
・17534-V1100 ブリーザーホース
・17534-P5903 ブリーザーホース
・17559-V1100 リターンホース
・46011-V0127 タンデムブレーキマスターシリンダーピストンキット
・46011-G3228 タンデムブレーキマスターシリンダーピストンキット
・47471-V0100 ブースターホース
・47472-V0600 ブースターホース
・47474-V0700 ブースターホース
・92400-V0700 ウォーターヒーターホース
・92410-V0701 ウォーターヒーターホース
・92405-V0100 ウォーターヒーターホース
・17228-V1100 フィラーホース
・オルタネータオイルリターンホース

これらの部品は在庫がもうありません・゜・(ノД`)・゜・

日産の共販で検索、販売してもらいましたがその時に、

僕・・・「今回の部品は愛知県内だけで探した部品でしょうか?他県の日産部品共販に行けば出てくる可能性はありますか?」

と質問したところ、

共販・・・「日産部品東海管内(愛知、岐阜、三重、静岡)と全国の日産部販の総センターである相模原部品センター在庫を調べてあります。低年式車輌の部品は全国の日産部販でも棚卸し時に相模原へ返却、定期的な廃却を行っているため難しいと思います。」

とのご返答をいただきました。なのでこれらの製廃部品は全国を探してももう残ってる確率はかなり低い、と言うかたぶんないです・・・(´д`)

そして在庫がある部品に至ってもいつまでもある保証はないということです。廃却or僕みたいなヘンタイが買っていく、ことにより在庫はどんどん減っていきます。現に製廃部品一覧にあるパワステベルトですが、たぶん僕が買ったのが最後の1本です(^_^;)

調べてもらった時に、メーカー在庫で「1本のみ」と言われたのでもう無いと思われます。

しかし、30年以上前の車なのにここまで部品が出るなんて正直驚きました。対応してくれた共販の人も「まだ出るんですねぇ~」と驚いてましたし。古い車の部品なんか滅多に売れなくて、場所を取るだけなのに今まで保管していただいてことに感謝しないといけないですね!


430セド・グロに限らず、旧車を末永く乗るなら今のうちに、部品が出るうちに買っておいた方がいいと思います(・∀・)

2014/04/09 Wed. 23:24 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

30年以上前の部品が出るなんてスゴいですね!あるうちに確保しなきゃ(笑)

うちのマーチ、一部の部品をリサイクルパーツに交換したことがあります。
もし【あれば】リサイクルパーツも視野に入れると安く済みますね。
【あれば】ですが…。
ドナー(?)のグロリアも居ますしね(笑)

た~く #- | URL | 2014/04/10 08:17 * edit *

こんばんは。

あるうちに買っとかないとダメですね!でも買いたくてもお金が・・・。いろいろ高いんですよ~(涙。

確かにリサイクルパーツは安いですね。【あれば】ですが・・・(笑。新品つけるほどでもないな~なんて所に使ったり、用途に応じて使い分けるといいかもしれないですね。

ドナーのグロリアは心強いです。今回もめっちゃ助かってます。「あ、クリップが一個ない!あ、ネジが一本ない!」なんて細かなところでも大活躍してます(笑。

車太郎 #- | URL | 2014/04/16 00:57 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/828-a28a68c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △