ハイゼット 

・車名 上、ハイゼット 一方開き
     下、ハイゼット
・場所 上、下松阪市

vb.jpg

小屋にもたれかかるように落ちているハイゼットです。小屋が壊れたら横転してしまうでしょう。タイヤは半分ほど埋まってます。一方開きでした。海の近くなので塩にやられています。現役時代は魚でも運んでたんでしょうかね?

RSCN1826.jpg

松阪市の凄い所はちょっと歩けば旧車が見つかる、という所です。一度、隅から隅まで調べてみたいです。このハイゼットも電車の発車時間までしばらくあったので駅の周りを少し歩いたら見つけました。はじめ、不動車だろうな~なんて見ていたら車検シールが新しい、現役車だ!!、凄くビックリしました。タイヤの溝がとても浅いので1度も変えていないのでしょう。バーストしてシャカにならないよう願うばかりです。

2008/10/24 Fri. 21:47 [edit]

Category: ダイハツ

TB: 0  /  CM: 10

top △

この記事に対するコメント

リアフェンダーも

こんばんは。

下の車両はよく車検が通りましたね。タイヤの溝もそうですが、リアフェンダーも欠品ですよね。年式相応に傷んでいるようですが、頑張って補修しながら維持して欲しいですね。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/24 22:08 * edit *

確かに

こんばんは。
確かにそうですね。不思議ですね。タイヤの溝は気がついたのにリアフェンダーは気がつきませんでした・・・。どおりでなんか足りないと思いました。

車太郎 #- | URL | 2008/10/25 21:15 * edit *

No title

こちらでは初めましてですね。
コメントさせて頂きます。

いやはや、これらのハイゼットが残ってるなんていいですねぇ。
こちらではまずお目にかかれない代物です。
そういやハイゼットの一方開きは初めて見ますね。

福島 #LkZag.iM | URL | 2008/10/25 22:08 * edit *

No title

こちらこそ。これからもよろしくお願いします。

僕も凄くビックリしましたよ。一方開きも初めてみました。

車太郎 #- | URL | 2008/10/25 22:41 * edit *

古くなると

こんばんは。

古くなるとこういう破損が多くなります。トラックは床が腐食で傷むせいで、リアフェンダーまで錆が回ってきます。

ちなみに一方開きはこっちでも後期の現役が居ますが、あくまで趣味のレストア車です。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/26 01:27 * edit *

No title

こんばんは。
オーナーさんはリアフェンダーが錆びちゃったから取っちゃったんですかね?
一方開きの現役車いるんですか!いいですね~。趣味でも現役車がいることが凄いです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/26 16:33 * edit *

外れたと

こんばんは。

多分外れたと見て間違いないでしょう。外した訳ではないと思います。いわゆるマニア御用達のモデル、例えば軽だとミゼットとかでないと旧車はパーツが残りにくいので、普通の整備工場では簡単に補修できないんだと思います。

一方開きの現役ですが、既にスク友の昨年度版にアップしてあります。真新しい3桁ナンバーでピカピカです。

ちなみに若手メンバーは昨年度版以前を隈なく見た事があるのでしょうか。どうもそういう努力とか探究心が薄い気がして、それが今回の大問題に繋がった気がしています。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/26 19:27 * edit *

No title

こんばんは。
なるほど~。でもハイゼットもミゼットまではいかないですが、なかなかの旧車だと思うんですけどね~。

僕の場合、初めてスク友を見つけたとき全部見ました。その内容に感激しました。でもwikiの方はある時期から毎日見ていますが、はじめの方のは見てないです。
ブログを始めた理由の一つとして、問題を少しでも解消する、という意味もあります。しかし、規制が嫌になったからとか、嫌いになったわけではありません。それは分かってほしいです。今でもスク友の大ファンです。

車太郎 #- | URL | 2008/10/26 20:24 * edit *

そうでしたか

おはようございます。

全部見られていましたか。それならハイゼットの低床は覚えていませんでしたかね。あれって撮影した時は結構特ダネのつもりだったんですけどね。

スク友に関しては正直言って問題が変に大きくなってしまったと思っています。出来れば私がシグナルを送っているうちにソフトランディングして欲しかったのですが、誰も気付かないまま大爆発してしまい、もっと強く言うほうが良かったのかなとか考えてしまいます。

西日本総合開発 #e9umdYSs | URL | 2008/10/27 09:07 * edit *

No title

こんばんは。
あくまでどんなのがあるのかサラッと見ただけでどこに、これがいてとか言うはでは、まだ至ってないんです。

自分ももっと気づいていればよかったと反省しています。

車太郎 #- | URL | 2008/10/27 21:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/82-edf879a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △