性懲りもなく・・・ 

先月紹介した超綺麗だった初代タウンエースがなんと!現在ヤフ○クに出品されてます!!Σ(゚д゚lll)。残り2日で自分が見た時点では14万7千円。ちょっと不具合もあるそうですがお買い得だと思います。

P1110472.jpg

さて、以前105円で買ってバラしたジャンクのプリンターですが、その後の調子はと言うと・・・

すこぶる悪いデス!!ヽ(´Д`;)ノ

バラしてインク詰まりは多少改善されたものの、相変わらずカッスカス・・・。しかも2枚3枚と連続で印刷するとどんどん白くなる始末。やっぱ根本的にインクヘッドがダメみたいです(´・ω・`)

こんなプリンターではろくにレポートも印刷できやしません。これはイカンってことで、

「忍法!影分身の術!!ドロン!!」

P1120989.jpg

分身しました!!(゚∀゚)

・・・まぁ、冗談はさて置いといてですね、安いプリンターはないかとハー○・オフへ。「いい加減、大人しく電気屋いけよ!」というツッコミは華麗にスルーしときます(`・ω・´)

ここでも見るのはジャンクコーナー。我ながら懲りないと思いますよ、ハイ(^_^;)

P1120988.jpg

たまたま寄った、前のプリンターを買った同じハー○・オフのジャンクコーナーで、これまたほぼ同じプリンターを発見!

お値段、105円

しかしジャンクコーナーにあるということは不良品です。説明カードには「電源は入るが、ランプが点灯して先に進まず。ノズルチェックもできない」とありました。う~ん・・・厄介そう(;´д`)

ただ、これまた状態はすこぶる綺麗。しかもスイッチパネルには保護テープまで残っており、根拠はないですがあまり使ってないと見た!しかも今回はインクカートリッジ付き。前のはインクカートリッジが取り外された状態で放置でしたので、インクが乾いて詰まったと思われるのですが、今回はまだインクヘッドが生きてる可能性が高い!!

考えた末、「動きゃ儲けもん。動かなければ前のプリンターの基盤移植か、こいつのヘッドを移植すればなんとかなるんじゃね??」ってことでお買い上げ~。

寮に帰って早速動かしてみると、毎回のごとくスキャナーはすこぶる元気。しかしプリンターはやはりランプが点灯するだけでウンともスンとも言わず。なんかインク切れの症状に似てるんだよな~と電源入れたり切ったり、カートリッジ抜いたり付けたり、いろいろ試して・・・やっぱバラして移植か・・・と思った矢先、

ンガー・ウィーンウィーン!!

プリンターが突如息を吹き返しました!!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

早速ノズルチェック、テスト印刷もしてみましたが、

P1120986.jpg
P1120987.jpg

完璧です!詰まりなし!!かすれなし!!!

今回は買って大正解、いい買いもんしました(´▽`)。これでプリンター問題解決!ただ、またいつ駄々をこねるかわかりませんが・・・。

2014/02/20 Thu. 23:11 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

久々の妖夢(みょん)だ!
西行寺さんも嫌いじゃないす。

フーガ #43mdhuVM | URL | 2014/02/27 10:42 * edit *

こんばんは。

久しぶりのご登場願いました(笑。前回この絵で刷ったので比較するなら同じ絵がいいかなと・・・。

車太郎 #- | URL | 2014/03/06 00:49 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/814-95ce4ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △