旧車だらけ!! 

現在就活真っ只中です。そんな中、いきなり試験日が不透明になるという事態発生!急に不安になってきたぞ・・・((((;゚Д゚))))

P1120857.jpg

さて、すっかり日が経ってしまいましたが、2月2日に富士スピードウェイで開かれたニューイヤーズミーティングに友達と2人、友達のジェミニで乗り込みました(・∀・)

今年はお台場から、オリンピックの関係?で富士に飛んできたみたいで、自分にとっては「会場が近づいた!(゚∀゚)」と喜んだのですが、開催場所、開催時期、等いろいろ不満の声もあったみたいですね。

P1120558.jpg

富士スピードウェイと言えば国際的なレースコースであり、イベント中もコース内をフオォォォォーン!!とイイ音響かせて、ハコスカとかサニーとかサバンナRX-7とか沢山走ってました(゚∀゚)

P1120718.jpg

駐車場に車を停めて周りを見渡せば、ハコスカ、ローレル、スカイライン、セドリック・・・と旧車だらけ!これはもうテンションMAXですね!!天気が悪いのもなんのその。希少車に会えるだけで幸せです(´▽`)

P1120838.jpg

ド・ノーマルがいれば、

P1120749.jpg

チョイ悪風から、

P1120739.jpg

街道レーサー、

P1120780.jpg

はたまた今流行り?のUSDM、

P1120770.jpg

外車、

P1120839.jpg

商用車まで色とりどりですヽ(´▽`)/

そんな中気になった旧車を数台紹介します(・∀・)

P1120707.jpg

いすゞの乗用車、ジェミニです。やっぱり同じ車に乗ってるだけあって友達も興味津々。このフロントのエアロは初めてみました。

P1120754.jpg

自分はどうかと言うと、やっぱりセド・グロはいないかと探しちゃうんですよね~。こちらの430セド(たぶん・・・)はクラウンのグリルを埋め込んでます。驚くことに割とスッポリはまるそうで、ホントに違和感なく収まってます(^_^;)

P1120812.jpg

おっ!Y30だけどバンを発見!!(゚∀゚)。やっぱりボデーカラーが黒いとパッと見、霊○車に見えるな~(オーナー様すいません!)と思いながら室内をチラッと覗いてみると、

まさかの本物!!Σ(゚д゚lll)

荷室に普通のバンでは付いてないであろうレールが・・・。恐れ入りました・・・。

P1120781.jpg

ぎゃー初代シャリオがおるー!!初めて見ました・・・。つぶらな瞳にフェンダーミラーが可愛いですね。

P1120855.jpg

こんがり天然錆のスカイラインワゴン(;゚Д゚)!いいヤレ具合ですね~。こういうの大好きです。赤一色のテールも渋かったです!

P1120850.jpg

個人的にとてもカッコいいと思った、同じくスカイラインワゴン。スカイブルー?のカラーリングがとてもクールで、全く古さを感じさせない雰囲気でした(≧∇≦)

P1120807.jpg

個人的に面白い組み合わせだなーと思った2台。方やカクカクのマークⅡ、方や丸っこいセラ・・・対照的ですね。

友達とワーギャー言ってたら駐車場だけで半日以上が終わってしまいました(^_^;)

メイン会場に着く頃にはそろそろ終わりの雰囲気・・・。なのでメイン会場は急いでまわったので写真はありません・・・。すいません(^_^;)

ですが、これだけは撮っておかないと一生後悔する、二度と見れないであろう車がいたのでそれだけ撮っておきました。これです・・・!!

P1120864.jpg
P1120863.jpg

プリンス・マイラー・・・(゚д゚)

博物館から持ってきたものではありません!個人所有です!!オーナー様は車の後ろでフリーマーケット開いてました。さらに驚くことにこの後、自走で帰られてました・・・(^_^;)

もう訳がわからないよ・・・。


初めてのニューイヤーズミーティングは本当に楽しかったです(・∀・)。例年に比べると小規模だったらしいですが、僕は十分満足できました。最後にプリンス・マイラーを見れただけでも幸せです。

ただ、メイン会場に入るのが遅すぎたので、それだけが悔やまれます・・・。もっとゆっくり見たかったですねぇ。部品の販売もあったようですし。

来年はどこで開かれるかわかりませんが、来年も絶対行きたいですね!!もちろん自分の430セドリックワゴンで!!(`・ω・´)


おまけ

P1120899.jpg

帰り道、濃霧に阻まれました(^_^;)。数メートル先の信号機も見えないぐらい濃く、とりあえずコンビニに避難。事故らないように慎重に帰りました~。

2014/02/18 Tue. 23:22 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ハコスカは家の母親が小学生の頃、担任の先生に乗せてもらった事があり好きな車だそうです。

フーガ #43mdhuVM | URL | 2014/02/27 10:49 * edit *

こんばんは。

お母様はハコスカが好きなんですか。ワイルドですね(笑。

ハコスカは昔父が乗ってたそうです。アルバムの写真を見たことありますが、コッテコテの改造車でした(汗。

ちなみに僕は旧車は極力ノーマル党です。

車太郎 #- | URL | 2014/03/06 00:52 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/813-11290589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △