ライトアップ! 

試験結果が発表され、願いが通じたのか追試はありませんでした!ヽ(;▽;)ノ。ですがまだまだ気は抜けません。学年末授業が終われば・・・またテストです・・・。

P1120333.jpg

続きです~。

日が暮れたところでお待ちかねのライトアップヽ(・∀・)ノ

P1120342.jpg
P1120383.jpg
P1120348.jpg
P1120354.jpg
P1120360.jpg
P1120363.jpg
P1120380.jpg
P1120381.jpg

幻想的な風景でしたね・・・。でも、個人的にですがライトアップで照らされてるよりも、暗闇に薄暗く光る障子の明かりの方が、なんだか温かみがあって、人がいるって気がして、僕はこっちの方が好きでした(^O^)

ちなみになぜ、地べたに這ったような写真が多いのかと言うと・・・

三脚を持ってないからです!(ToT)

夜は少しでも綺麗に映るようにシャッターを数秒あけた状態で撮ってるので、手で持ってると手ブレが酷いんですよね・・・。なので仕方なく地べたにカメラを置いて撮ってます(´・ω・`)。でもこれはこれで面白い写真が撮れていいんですけどね。

P1120384.jpg

ライトアップが終了して帰る頃には夜の21時頃でした。夜道は凍結の危険があるので近くの道の駅で車中泊しました(←計画の内ですよ!)周りはクソ寒いですが、2人分の布団に包まって寝たので全然寒くなかったです(`・ω・´)

ちなみに写真は明るくなった朝に撮りました。結露が半端ない・・・。

P1120388.jpg
P1120390.jpg

次の日、帰る前に再び白川郷に行き、展望台から全体の風景を撮っておきました。明るい時の全体写真は撮ってませんでしたからね。本当は朝日とかも見れたらよかったのですが、あいにくこの日は朝から土砂降りの雨・・・。まぁこればっかりは仕方ない・・・(´ω`)

P1120392.jpg
P1120394.jpg

後、朝のうちは規制が解除されてるのでレガシィちゃんで乗り込み、数枚記念撮影しました(・∀・)

本当はもっといろんなところで撮りたかったのですが、観光の人達が沢山おり迷惑になると思ったのでちゃっちゃと撮って撤収。帰りは眠気と格闘しながら帰ったのは言うまでもありません(^_^;)


とても満足できる旅行でしたが、できれば来年も行きたいところではあります。今度は三脚もって(´▽`)

後、もっと道路とかにもガッツリ積もってるような時に行きたいですね。そう考えると、今週末とか結構理想的な気がします。先週の大寒波&明日からの降雪で積雪量に関しては問題ないでしょう。今年は今週末の土曜日がライトアップの最終日です。皆様も一度見に行かれてはいかがでしょうか(・∀・)

おまけ

P1120398.jpg

道中立派な氷柱?が!!(゚∀゚)

2014/02/13 Thu. 23:44 [edit]

Category: お知らせ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

すごい雪!!

これはレガシィの本領発揮ですね!!バレンタインデーに私の住んでる三重南部でもスネまでの雪でした。今回は南の方が雪が多かったですよ。
白川郷、まったり彼女と行ってみたいものです(笑)

た~く #- | URL | 2014/02/17 09:06 * edit *

県道、国道は・・・

地元の県道や国道は大半が静岡市へ通じる道路ですがこの前の雪のせいで積もり通行止め、もしくはチェーン規制になり身動きはあまりできませんでした。東名高速は裾野を過ぎたあたりから車が繋がり沼津ICやグルメ街道、国道246号、国道1号、静清バイパスなどはトラックがつながり大変だったようです。

フーガ #43mdhuVM | URL | 2014/02/18 15:16 * edit *

こんばんは。

た~く様
結構凄い雪でしたよ!ただ、道路にはほとんど積もってなかったので、ちょっとレガシィにとってはまだまだ本領を発揮できなかった気がします(笑。

南部の方でもスネまで積もったんですか!南部で積もるって珍しいですね。今年は太平洋側でも大雪の日が多く、嬉しい?限りですね!

いいですね~。僕も彼女と行ってみたいものです(遠い目・・・)

車太郎 #- | URL | 2014/02/21 01:06 * edit *

こんばんは。

フーガ様
三重県も例外ではないですが、普段雪が降らないところで大雪になるとホントにいろいろ弱いですよね。

静岡県の友達が言っていましたが、静岡では数センチ積もっただけでも大変なことになると言っていました。渋滞は必然だったみたいですね。

車太郎 #- | URL | 2014/02/21 01:09 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/812-44c51d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △