白川郷へ! 

やっとレポートも終わり一息つけました(´・ω・`)。この祝日でラジコンしたりゴロゴロしたり、リフレッシュできたと思います。このままのんびり過ごしたいところですが・・・明日、テストの回答公開があります・・・。追試は勘弁!!(>人<;)

P1120251.jpg

さて、前回の記事でチラッと言いましたが、1月の終わり頃に白川郷に行きました(・∀・)

夏の白川郷は何度も見たことがありますが、白川郷と言えば豪雪地帯。本来の白川郷の姿は雪の中に佇む姿だと思うんですよね。冬場はライトアップもしてますし、一度冬の白川郷を見てみたかったんです。

相変わらずの下道で延々走ると、ひるがの高原辺りはトップの写真のように雪だらけ。これは期待できそう!(゚∀゚)

P1120260.jpg

ライトアップのための臨時駐車場が開くタイミングで14時ごろ白川郷に到着。

さすが豪雪地帯!雪だらけです。ポスターとかで見た景色そのまんまですね。

P1120262.jpg
P1120265.jpg
P1120268.jpg
P1120272.jpg
P1120274.jpg
P1120277.jpg
P1120278.jpg
P1120280.jpg
P1120283.jpg
P1120285.jpg
P1120288.jpg
P1120293.jpg
P1120299.jpg
P1120313.jpg
P1120324.jpg
P1120326.jpg
P1120329.jpg

さすが合掌造り。この豪雪ですが、角度が急なのでほとんど屋根には積もってませんでした(´▽`)

だんだん日も暮れてきて、いよいよお待ちかねのライトアップ!ヽ(・∀・)ノ

と、ここで写真枚数が多くて予想以上に長くなってしまったので続きはまた次回~(^_^;)

2014/02/11 Tue. 22:57 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/811-9d6bb3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △