今月の旧車(乗用車編) 

早い組みで明日、就職試験だそうです(;´д`)。いよいよですか・・・。人生で1,2を争う大事な試験・・・目指せ!全員内定!!(`・ω・´)

・車名 タウンエース
・形式 上、前期型
    下、後期型
・場所 上、広島県
    下、岐阜県

2010_0503_105923-P1010180.jpg

かなり前のことですが、福山自動車時計博物館に寄った時に駐車場に停まっていました。ご覧のように綺麗で驚いたのを覚えています(^_^;)

とても大切にされているのが車の状態でわかりますね!後ろの植木が映り込むほどのツヤツヤボディ、太陽にきらめくメッキパーツ、「はー・・・、ほへー・・・」としか言い様がないですヽ(´Д`;)ノ

なんかちょっと違和感があるな~と思ったら、ナンバーの位置がちょっと下にズレてますね。

P1120400.jpg

こちらは規格2灯に変更された後期型になります(・∀・)。ヘッドライト、バンパーなど、より乗用車ちっくになりましたね。

ご覧のように草ヒロ状態ですが、純正アルミホイール?にフォグランプ、メッキミラーにサンルーフ、とかなり豪華仕様な気がします。結構なハイグレード車両ではないでしょうか。

一列目席の上にもムーンルーフが付いていることから1982年以降の車両みたいですね。

2011_0504_153305-P1040699.jpg

ちなみに後ろ姿はこんな感じ(´▽`)

また別の車両ですが、参考程度に紹介します。これはもう・・・完全に倉庫ですね(^_^;)

2014/01/31 Fri. 23:27 [edit]

Category: トヨタ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

俺も今年から専門学校へ行き測量士補の資格を取得しにいきます。
まぁ、来年は地獄だな・・・今までの仕事は期間ばかりだから正社員目指して頑張らんと。
修善寺にも車のスクラップヤードあったけどなくなってたな・・・。

フーガ #7LshPwV2 | URL | 2014/02/02 09:09 * edit *

こんばんは。

資格取得ですか~。同じですね!僕は今、1級自動車整備士の資格取得目指して勉強してます。お互い頑張りましょう!!

車太郎 #- | URL | 2014/02/13 23:54 * edit *

トミカリミテッドヴィンテージでこのタウンエースが発売されますよ。
OEM版のデルタも発売されるようです。

自分もトラックの中から道路沿いにタウンエースと思しき廃車体があるのを見つけました。上のタウンエースと同じような色でした。

錆錆で左側のスライドドアは完全に転落してました。
確かその廃車体の画像がアップされてるのをどこかで見ましたw

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/07/26 19:17 * edit *

こんばんは。

街道天使様
このタウンエースがトミカリミテッドヴィンテージで発売されるんですか。最近おもちゃ屋に行ってないのでそれは知りませんでした。たぶん買うとしたらOEM版のデルタの方でしょうね(笑。

タウンエースなどのバンタイプの車は倉庫にもってこいですからね。結構草ヒロでもメジャーな存在です。でもスライドドアが落っこちてるとなると結構サビで崩壊してそうですね(汗。

車太郎 #- | URL | 2014/08/03 23:54 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/809-6ec821ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △