雪だ!!(゚∀゚) 

消防出初式の記事の途中ですが、割り込みで記事を書きます!m(_ _)m

P1120210.jpg

先週19日は全国的に寒気の影響で雪が降ったそうですね。その週は偶然にも実家に帰省していたんですよ。太平洋側に面している三重県でも19日の朝はご覧のように一面真っ白です。5センチぐらいでしょうか、珍しくガッツリ積もりました(゚∀゚)

・・・ゆき・・・っ!雪だ!!ヽ(・∀・)ノ

雪がガッツリ積もっているのに家でゴロゴロしている管理人ではありません!これは・・・

MA330307.jpg

山に行くしかない!!(゚∀゚)

とりあえず家から一番近い山に来てみると、めっちゃ積もってます!特に流して遊ぶこともせず安全運転で雪道をドライブ。でも・・・やっぱり滑らせて遊んでみたい!!てなわけで、1箇所一般車が入ってこれない場所を知ってるので、そこ目指してそのまま山越えしようと突撃してみましたが・・・

見事に通行止め(´;ω;`)

・・・自分のお気に入りの極細峠、現在災害の影響で2箇所で通行止めの模様・・・。早く開通してほしいけど、利用者なんてほぼいないでしょうから、いつになったら開通することやら・・・。

MA330309.jpg
MA330310.jpg

気をとりなおして、雪でお化粧されたレガシィちゃんを記念撮影。知らないうちに雪だらけですね(^_^;)。これはこれでカッコいいですね~。雪が積もっていようがいまいが、ガンガン走ってくれるので安心していろんなところに行けます。

記念撮影もそこそこに別ルートで、遊び場に向かいます(´▽`)

[広告] VPS


この峠は旧長野トンネルに通じる旧道で、現在旧長野トンネルは完全通行止めになってます。なので行き止まりで一般車が来る心配はなし!でもトンネルまでは自由に上がれるので、途中「この先行き止まり」の看板を道の真ん中に引っ張り出してバリケードとし、安全を確保して遊んでるので大丈夫です(`・ω・´)

峠で滑らせたのはこれが人生初です(゚∀゚)。滑らすと言っても、コーナー初めからガンガン滑らせてるのではなく、コーナーの出口で少し滑ってカウンターを当てたぐらいです(^_^;)。最後の方、よ~く見てみると小さくカウンター当ててます・・・。超ショボイので期待はしないで下さい。

これを含め2本滑ったら、自分の中から「車が落ちる前にやめておきなさい」と助言をいただいた気がしたので谷底に落ちる前に撤収(^_^;)

P1120236.jpg

その足で結構標高の高い青山高原にも行ってみました(・∀・)

お昼を過ぎていたせいか、そんなに雪は積もってませんでしたね(´・ω・`)

P1120234.jpg

頂上の駐車場で風力発電機をバックに写真を撮ってみましたがここ・・・くっそ寒いです!!{{ (>_<) }}

樹氷ができるぐらい風が強く、とても寒かったので写真もそこそこに足早に家路につきました。

雪道は怖いですが、やっぱり楽しいです!ヽ(・∀・)ノ

2014/01/23 Thu. 23:09 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/806-44b36249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △