出初式in名古屋 (車両編) 

先日、また友達とボードに行ってきましたが、スノボーだけでなく車も滑ってヒヤッとしました((((;゚Д゚))))。急な下り坂、左カーブで対向車がきてちょっとブレーキを踏んだら、思いのほか強く踏みすぎてしまいそのままズルッと滑って、対向車の方に寄っていってしまいました・・・。お~怖!来週は白川郷に行く予定なので、雪道はゆっくり安全運転でいきたいと思います(^_^;)

P1120076.jpg

さて、1月と言えば出初式です!ヽ(・∀・)ノ。去年はどこにも行きませんでしたが、今年は名古屋の出初式にお邪魔してみました。写真枚数が多いので今回も車両編と、イベント編にわけます。

まずは車両編です!

名古屋なので旧車は期待できませんが、消防車を見るだけでワクワクしてくるので行って損はナシです!(`・ω・´)

行ってみてまず思ったのは、人が多い!とにかく多い!!・・・さすが大都市、田舎の出初式とは規模が違うぜ・・・。なので消防車を撮ったら必ずと言っていいほど、よそ様の頭とか、手とか、写りこんでますがご了承くださいましm(_ _)m

あまり綺麗に撮れてませんが、少しご紹介したいと思います(・∀・)

P1120078.jpg

今回、分列行進に参加していた現役消防車両で一番古いんじゃないかと思う、カリーナ。この2台の組み合わせ・・・ステキです。

P1120080.jpg

消防局車両の先導を務める、リンカーン・コンチネンタル。ヘッドライトのカバーが開いてる!そう言えばこの手の車両は普段どこに置いてあるのかな??

P1120082.jpg
P1120083.jpg

消防車両の花形、レスキュー車。

P1120087.jpg

ポンプ車かな??続々登場。

P1120089.jpg
P1120092.jpg
P1120095.jpg

ちびっこに大人気、はしご車。その中にはIVECO社のはしご車もいました。初めて見ましたよ~。

P1120098.jpg
P1120100.jpg

まだまだ続く~。

P1120102.jpg
P1120104.jpg

でっかいブレードを装着したウニモグ。どこでも走れそうだな・・・。

P1120106.jpg

まだ一度もお世話になったことはないが、救急車軍団。トヨタのハイメディックオンリーでした。

P1120110.jpg

やってきましたハイパーレスキュー。名前だけでもカッコいい!これまた独特な赤色灯でした。

P1120112.jpg
P1120113.jpg

ハイパーレスキューには大型レッカー車から、ブロワー車まで何でもいます。

P1120115.jpg

陸の消防車がいれば海の消防艇だっています。

P1120118.jpg
P1120120.jpg
P1120122.jpg

海の消防艇がいれば、空の消防ヘリだっています。カッコイイわ~。

P1120126.jpg

駐車場もくまなく散策(・∀・)。消防車はいつ見ても、どんな角度で見てもカッコいい!

P1120127.jpg
P1120132.jpg

お偉いさん方が乗る車かな??消防車の更新は進んでいますが、ここら辺の車はあまり行進されてないご様子。


この後、救助訓練のデモンストレーションでこのグロリアに悲劇が・・・!!どうなったかはまた次回~(o・・o)/~

2014/01/18 Sat. 22:12 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

何があったか気になりますなー。
イヴェコ?社の車はトラックでもみたことありますね、消防車は初めてみるな・・・。

川根本町にある徳山という地区に(徳山駅と入れればわかる)特養老人ホーム施設裏の茶畑にシルバーのR30スカイラインありました、私有地だから撮影は・・・

フーガ #yDDe2Dkw | URL | 2014/01/19 07:34 * edit *

ギガのレッカーはKCですね。グリルが6分割なので最初に96~7年ごろマイナーチェンジが行われてからのモデルと思います。
実はKLになると、バンパーライトのいわゆるハイウェイキャブ用のFバンパーのライト部分を埋めたものに変わります。

キャンターのブロアーはトミカでも出てますね。
実車は4駆だと思われますが、トミカのはFR仕様がベースなのでかなり見た目が異なります(苦笑)
ブロアーも実車の方が高い位置にマウントされてるようですね。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/01/23 00:39 * edit *

こんばんは。

フーガ様
何があったかは次のお楽しみです(笑。

僕は逆にイヴェコ社製のトラックはこの消防車しか見たことないです。普通のトラックは見たことないですね・・・。

R30スカイラインですか。30スカイライン、カッコイイですよね~。激シブです。

車太郎 #- | URL | 2014/01/23 23:51 * edit *

こんばんは。

街道天使様
そう言われるとギガも少しずつフロントが変わってますね。KLのフロントバンパーのライト部分を埋めたやつは、イマイチ好きになれないですね(汗。なんだか顔がビヨ~ンと伸びてるような、締りがない?感じに見て取れるので・・・(汗。

確かにこちらもトミカにありましたね。覚えてます。写真の車両は四駆です。ステッカーがありました。
トミカも車高を上げればもう少し実車に近づくかもしれないですね(笑。

車太郎 #- | URL | 2014/01/23 23:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/805-2aee5ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △