綺麗になったゼ! 

先日、やっと自分もLINEに登録しました。ガラケーで(^_^;)。一応ガラケーでも使えんことはないです。でもメールがひっきりなしに来るのと、わざわざインターネットつないで確認するのが面倒、電池の減りが早い、などデメリットの方が多いですけどね・・・。学校の卒研の都合で登録しないといけなかったのよ・・・。

P1110971.jpg

さて、パテ盛りが終わったのでさっそくサフェーサーで塗装しました(・∀・)

見違えるように綺麗になりましたよ!!パッと見ね。

P1110975.jpg

錆びてブクブクに腐ってたとこも~

P1110976.jpg

鉄板継いでそのまま放置だったとこも~

P1110972.jpg

P1110974.jpg

凹んでパテが無残に割れてたとこも~

一応全て補修完了しました!ヽ(・∀・)ノ。これでもうボロいなんて言わせません!母に「何この車。ここ、なんか剥がれてるやん。ボロっちい」と言われましたからね・・・。そのうち綺麗になるからいいもん!!

P1110980.jpg

P1110981.jpg

後は全て元通りに組めば完了!(´∀`)

ドア内部の機構も無事に元通りに組み込め、ドアの開閉もスムーズにできるように微調整しました。ドアのランプも光るようになってバッチリです(・∀・)

これにてやっと「今」に追いつきました(^_^;)。現在終わってる作業はここまでです。次はいよいよ左フロントフェンダーかな・・・。ホントにペースアップしないと時間が足らなくなるぞ・・・(´・ω・`)

2014/01/12 Sun. 22:31 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

まぁ無理せず頑張って~・

フーガ #yDDe2Dkw | URL | 2014/01/13 09:03 * edit *

こんばんは。今自分もカーモデルを作るべくサフ吹きの練習中です。
吹き方が悪いのか、サフがペリペリ剥がれるというバカみたいなハプニングに見舞われ、思うように進まない状況ですが絶対に今年やり遂げたい目標です…

僕も買い置きしてあるアオシマの430セダン作りたいですね~。
ちなみに余談ですが、430セダンのキットのタイヤは1/32の4tトラック用の流用だそうです(爆)

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/01/16 22:23 * edit *

お久しぶりでございます~w
いや~一人でここまで進めるとは脱帽です!
やっぱり錆は隠れて出るもんなんですねwwww

タイタン號 #- | URL | 2014/01/17 06:36 * edit *

こんばんは。

フーガ様
これからも頑張ります!そろそろ無理しないと間に合わない気がしてきました・・・(汗。

車太郎 #- | URL | 2014/01/23 23:35 * edit *

こんばんは。

街道天使様
カーモデルでもサフは欠かせないですからね。サフがペリペリ剥がれるとは・・・僕はあまり経験したことないですね・・・。原因は厚く吹きすぎとかですか??

430セダンは僕もいつか作りたいです。キットが無くならないうちに買っとこうかしら。
タイヤは4tトラックの流用ですか(笑。確かに430の偏平はモリモリですからトラック用でも流用できそうですね。

車太郎 #- | URL | 2014/01/23 23:40 * edit *

こんばんは。

タイタン號様
お久しぶりです!

なんとか一人でここまできました(汗。長かったです~。
サビは隠れているので、どんなところに潜んでいるかわかったものじゃありません。大変ですわ・・・(笑。

車太郎 #- | URL | 2014/01/23 23:43 * edit *

ちなみにサフが剥がれる原因があれからわかりました。エアブラシと塗装対象の距離を離しすぎたのが原因だったようです。
今まで10センチぐらい離してたものを5センチ以内に近づけて、トリガーに半分ほどストッパーをかけて調整して、
艶々になるように吹けば解決しました。今度は幾ら強く擦っても剥がれなくなりました!

自分のブログにもちょっと前サーフェイサーの記事を書きましたのでもしよければ暇な時にでもご覧ください(笑)。

街道天使 #4ZdLABB6 | URL | 2014/02/06 22:45 * edit *

こんばんは。

街道天使様
なるほど!「距離」が重要なんですね!!僕も缶スプレーですが、塗装する機会があるので勉強になります。

教えていただき、ありがとうございました!

車太郎 #- | URL | 2014/02/14 00:09 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/804-c0ae59c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △