モリモリ! 

冬休みも明け、寮に帰ってきておりますが、帰って一番に車をぶつけました(´;ω;`)オーノー
荷物が満載だったので後ろが見えずサイドミラーだけでバック中、「ギリギリ行ける!」と壁を数センチのところでかわしたのですが・・・
ミシッ・・・えっ!?(゚д゚)
その先の雨樋に見事ヒットしました・・・!う~ん、さい先悪い・・・(^_^;)

P1110924.jpg

さて、傷だらけのドアにパテを盛っていきます!(゚∀゚)

今回は過去にないほど段差ができていますの、数回にわけて少しずつパテを盛っていきました。

P1110923.jpg

腐ってたところは削ると案の定穴があいたので、整形して穴埋めの鉄板を埋め込んでこの後溶接しました。

P1110965.jpg

後は毎回のごとく盛っては削りの繰り返し・・・(;´д`)

冬場はパテが固まるのも遅いので数日かかってようやくパテ整形が終わりました。後はサフェーサーで塗装するだけです(・∀・)

P1110964.jpg

同時進行でドア下の防錆処理もしようとドアを取り外すと・・・

排水性よさそうな大穴があいてること!(゚∀゚)

こりゃまだグロリアのドアの方が状態がよかったかな・・・。まぁとりあえず後で直すとして、いつものように防錆塗装+シャシブラックでこれ以上広がらないようにしておきました(^_^;)

P1110918.jpg

さらに同時進行で、反応しないドアカーテシスイッチと、光らないドアランプの修理です(・∀・)

これは偶然なのか??左右リアドア両方共、カーテシスイッチ&ドアランプ壊れてます。う~ん、なんか怪しい・・・(;一_一)

とりあえずテスターを使って電圧を測定したみたことろ、0V・・・(´・ω・`)

「うわ~12V来てないわ~・・・。配線死んどる・・・。」

断線してるのがボデー内部だったらどうしよう、と配線をちょっと引っ張ってみると

ズルズル・・・ニョッキリ

P1110927.jpg

・・・コネクタ繋がってないやんけ!!ヽ(`Д´)ノ

ご覧のようにコネクタが意図的に外されてました・・・(^_^;)。なぜ前のオーナーはこんなことを??謎です。とりあえず接続してみると・・・

P1110928.jpg

あっけなく点灯・・・(´ー`)

右側も同じようにコネクタがつながってなかったので、接続→無事点灯・・・。

もぉ~こういう工夫はいりません!!ヽ(`Д´)ノ

2014/01/08 Wed. 23:51 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/803-27f40be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △