左側へ 

先日、早速買ったスタッドレスタイヤを履いて岐阜に友達とスキーに行ってきました!(・∀・)。行きは大雪で道路にもバンバンに積もってましたが、そんなのノープログレム!急な坂道で動けなくなった車を横目にスイスイ登ってくれました。やっぱ四駆は安定感あるわ~。

P1110914.jpg

さて、右側が一区切りしたのでお次は左側です(・∀・)

とりあえず簡単そうなリアドアから補修していくことにします。でも簡単とは言っても・・・

P1110889.jpg

腐ってる!(゚∀゚)

P1110887.jpg

継いでそのまま!!(゚∀゚)

P1110888.jpg

ぶつけて割れてる!!!(゚∀゚)

とまぁ酷いもんです(;´д`)。なかなか大変そうです。一つ一つ仕上げていくしかないですね。

jbuini.jpg

時間もないので早速着手(・∀・)

まずは外側のドアの取っ手を取り外すために内装をバラします。手回しハンドルは外し方がわからなかったので、430グロリアに乗っている方に教えていただきました(^_^;)。ありがとうございました。

工具は一切使わず、写真のピンを引き抜けば簡単に取れます。

P1110916.jpg

ピンを引き抜くために、どこにでもあるクリップを適当に曲げてツールを作りました。

P1110921.jpg

ドア内部の機構もごっそり取り外しました(・∀・)

内装をバラす時は本当に気を使いました・・・。クリップ一つ割ったら大変ですからね。できれば内装はバラしたくないです(;´д`)

外側の取っ手が取れたところで次はパテ盛りです(´▽`)

2014/01/05 Sun. 21:42 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

明けましておめでとう、セドリックの修復すすんでますねー、相変わらず錆びが酷いみたいですけど・・・(・_・;
430セドリックを見るとあぶない刑事とか西部警察を思いだすよ。

アニメは最近は見れず疎いですね、とは言ってもグッズを買うお金もないですし・・・

フーガ #T/cVfkyY | URL | 2014/01/05 23:46 * edit *

こんばんは。

遅ばせながら、明けましておめでとう御座います。

地味に、少しずつ進んでます(汗。いたるところ錆だらけ、パテだらけで難航しております。

僕も西部警察を思い出しますね。でも見たことはないですけど。一度見てみたいんですよね~。

僕もあまりアニメをみる時間がないです。今期のやつもまだ一つも見てません。というよりまだ前のやつも見ずに、残しっぱなしです(汗。

僕もグッズまで買うお金はないですね~。全部セドに流れてます。

車太郎 #- | URL | 2014/01/12 22:38 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/802-f7b37ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △