塗装!!(`・ω・´) 

今日は本当に寒かったですねぇ((´д`))。昼飯食べに行くにしても、実習に行くにしても、外に出るのがツライ!!でもこのクソ寒い中、実習の故障探求の現象再現のため、車内で、窓閉めきって、クーラーMAXで、さみーさみー言いながら耐えてましたが(^_^;)。先生、この時期にその課題はひどいっス。

P1110414.jpg

さて、裏側の穴が塞がったらいよいよ表側です(・∀・)

P1110545.jpg

P1110546.jpg

穴を整形し、新たに鉄板をはめて溶接~。プレスラインをなるべく変えないように注意します。

P1110847.jpg

お次はパテ盛り。表側なので時間をかけて、しっかり面出し、プレスラインを作っていきます(`・ω・´)

リアフェンダーの頂点に至っては、溶接によって鉄板の継ぎ目の段差が完全に無くなってしまったので、これもパテでしっかり再現します。

後はひたすら盛っては削っての繰り返し。この2箇所のパテ整形だけで2日ぐらいかかってます(^_^;)

P1110855.jpg

他にも無いかと調べると、端っこが見事に腐ってる・・・(´・ω・`)

ここもしっかり塞いでおきました!(毎回同じ作業なので割愛!!)

P1110857.jpg

全ての穴を塞ぎ、パテ盛りが終わったところでマスキングし、一気に塗装!!(゚∀゚)

出来上がり次第、じゃんじゃん塗っていくゼ!!

P1110859.jpg

P1110860.jpg

P1110861.jpg

我ながら、結構上手くいったのではないでしょうか(´▽`)

最初に塗った右フロントフェンダーの仕上がりとは、えらい違いです。

これにて右リアクォーターパネル完成!!全体像はまた後日アップしたいと思います。なかなかステキな姿になりましたよ!(・∀・)

2013/12/13 Fri. 23:04 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

穴あき錆びだらけですね・・・潮風当たったせいだろうか?
海近くの販売店にはそれを気をつけてと言われた事があるからなー・・・。

不法投棄かは知りませんが・・・川根本町と浜松市(旧春野町)の境に林道があります。国道362号を川根本町の原山(わらやま)地区を過ぎ旧春野町側に入り下ると曲がる道があります、その道が林道ですがそこへ入りしばらく行くと作業道があります。入るとカブが捨ててありますがスルーし左へ行く道をいきしばらくまっすぐ行きます。
すると・・・!

フーガ #vyknFAjc | URL | 2013/12/15 20:18 * edit *

こんばんは。

ホントに穴あき、錆だらけですよ(汗。どこに保管してたらこうなるのやらと思いますが、たぶん自然に使ってたらこうなったんでしょうね。たぶん潮風の凄いところだと、もっと錆びると思います。

すると・・・!?

とても続きが気になります(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/12/21 01:38 * edit *

青い浜松ナンバーのトラックが放置されているはずです。測量のバイトで行った時に見つけました。名前はわかりませんが日産の古いトラックのようです。西部警察でも出た犯人が乗ってたトラックす、何故ここに?

あと地元の人が林業用に使う古い三菱のキャンター(クレーン付き)があります・・・・・・あっ、あとそこは夏だとヒルとかマムシいるから気を付けた方がいいです。

フーガ #yDDe2Dkw | URL | 2013/12/27 13:16 * edit *

こんばんは。

日産の古いトラックですか~。キャブオール、クリッパーあたりですかね??

三菱の古いキャンターというのも気になりますね。Vキャンでしょうか??

機会があれば見てみたいですね。

車太郎 #- | URL | 2013/12/31 01:55 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/791-ab590168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △