思わぬところに 

先日、何気なくしゃがんで作業をしていて、ちょっと後ろに下がったとき、

プシューー

ん?なんだ?なんの音だ??

後ろを振り返ると・・・ケツが黒くなりました(^_^;)

キャップをせずに置いておいたシャシブラックの上に上手いこと座ったらしくて、勝手に噴射。作業着が部分的に黒く染まりました。皆様、スプレー缶はキャップをして置いておきましょう(´∀`)

P1110840.jpg

さて、そんな小話は置いといて、レストアの続きです。この休みの間にパネル1枚終わらせたので、リアルタイムに追いつくべく、じゃんじゃん更新します(・∀・)

P1110410.jpg

右リアドアの次は、右リアクォーターパネルの板金修理に取りかかります(´∀`)

その中で一番気になるのが写真の穴。完全に貫通してます(^_^;)

P1110411.jpg

他にはフェンダーアーチ頂部のこの塗装の浮き。・・・怪しい(;一_一)。とりあえずグラインダーで削ってみるか。

ギュィイイーーン!!

お?

おぉ!?

P1110418.jpg

いやいやこれは酷いでっせ(´・ω・`)。こんなでっかい穴をパテで埋めるなんて・・・鉄板接ぎましょうや。もう~勘弁してよ~と、マイナスドライバーでガンッ!!と叩くと反対側にポロっと落ちました(^_^;)

・・・

反対側まで貫通しとるがな!!(;゚Д゚)!

ここ、鉄板1枚じゃなくて、袋構造になってるんですよね。まさか腐って反対側まで貫通してるとは・・・。こりゃえらいこっちゃ。

P1110811.jpg

まずは裏側からと言う事で、毎回のごとく溶接~。狭いからやりにくいったらありゃしない。

P1110849.jpg

パテ盛り~

P1110854.jpg

シャシブラック!!

ちなみにこの作業中にパーツクリーナーが爆発しました(^_^;)。思い出すだけでも怖いわ~。


おまけ

P1110808.jpg

でっかいドラムだこと!!

2013/12/12 Thu. 01:17 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/790-71b3d5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △