ブクブクになってるところは・・・ 

もう12月です(^_^;)。寒くなってきたので部屋にコタツ出しました。いや~コタツは最強です。でも部屋がさらに狭くなりましたが・・・。

P1100441.jpg

久しぶりのセドネタです(・∀・)

リアゲートが済んだので今度はどこにしようかな~ってんで右後ろのドアの補修にとりかかりました。もう完全に気分で選んでます(^_^;)。どうせ全部直さないといけないんだしー(´ω`)

P1100442.jpg

正直、どこもかしこも錆だらけです。補修のいらないパネルなんて1枚もありません(^_^;)困った子だねー

右後ろのドアも全体は凹みもなく綺麗なのですが、裾はご覧のようにブクブク状態・・・。こういうのは大体内部が腐ってるパターンでして、サンダーで軽く削るだけで・・・

P1110421.jpg

やーっぱりこうなるよねー・・・( ;∀;)

でもボデーの左フェンダー下に比べればチョロいもの。鉄板切って溶接して・・・

P1110422.jpg

塞ぎました(^O^)。後は表面にパテ盛って綺麗にするだけですね!

P1110533.jpg

ただ、このパテ盛りが毎回のごとく大変なんよ~・・・(´・ω・`)

盛っては削り~盛っては削り~盛っては削り~・・・をひたすら繰り返す・・・!完璧なラインを目指す僕の中のもう一人の僕との我慢比べですね。まぁ大体、作業してる僕が負けますが(^_^;)

P1110536.jpg

パテが盛り終わったところで、ドア裏も一応防錆処理をしておきます。まーた錆びてきたらかなわんでね。

P1110539.jpg

マスキングして一気に塗装。いや~だんだん綺麗になっていくので楽しいです(・∀・)

ちなみに写真は塗装が終わってマスキングテープを剥がしてる時に、「あ、写真撮ってない」ってんで撮った写真なので中途半端な状態ですが悪しからず(^_^;)

P1110540.jpg

P1110541.jpg

・・・完璧だと思ったんだけどな~・・・うねっとるがな(;´Д`A

言い訳になってしまいますが、サフェーサーを塗って初めてわかることもあります・・・!!

とりあえずはこの状態で良しとしますが、いずれはちゃんとラインを出します・・・いずれ・・・(^_^;)

さーじゃんじゃんいくよー!!

2013/12/03 Tue. 21:43 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

おや…ドアに弾痕が。

まるで実物大のカーモデルのようですね♪(褒め言葉ですよw)
新しいボディカラーは何色にされる予定ですか??(^^)

追伸
最近自分のブログでも記事の下に広告が付くようになったと思えば、こちらでも同様の症状が起こってますね。どうやらFC2全体の症状のようです。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/12/04 00:12 * edit *

こんばんは。

弾痕ですか(笑。オシャレに活用すればよかったかな??

確かに1分の1のプラモデルですよ。切り貼りして色塗って・・・。場所もとって、お金もかかりますがね(汗。

ボデーカラーはずっと考え中です。一応、純正で塗りたいと思いますが、メタリック系は素人では難しいので、この青色に似たソリッドですかね(汗。

いっそのこと黒!と言うのも考えましたが、パッと見、霊○車に見えるので却下、白!は無難すぎるので却下、シルバー!はバンチックになるので却下、グロリアと同じ茶系!と思ったのですが、内装が青なので却下。いろいろ考えてるのですが難しいです(汗。内装が青なのがネックなんですよね~。青にはやっぱり青かな~。

この広告はFC2全体でしたか。僕も「なんか変なのでてる」とは思いつつ、放置してました(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/12/08 01:28 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/787-7a6759a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △