男一人旅 

先週末の日曜日に富士スピードウェイでGAZOO Racingフェスティバルが開催されたので、行ってきました。しかしせっかくの遠出、富士スピードウェイに行くまでにいくつか寄ってみたい所があったので、2泊3日車中泊男一人旅と称し、観光がてらのんびり?気ままに寄ってきました(・∀・)

イベントは日曜日ですが、土曜日の早朝4時半に名古屋を出発。土曜日は1日使っていろいろ回ります。さ~忙しい1日の始まりよ!(゚∀゚)

P1110552.jpg

最初に寄ったのが、静岡市内のとあるレッカー会社ヽ(・∀・)ノ

偶然Google画像でヒットし「このレッカー会社スゲー!!車両のメンツがヤバイ・・・」なんて思ってたら静岡県。ちょいと調べてみると、ちょうど通り道。なので少し寄り道して覗いてみました。案の定・・・凄かったですΣ(゚д゚lll)。詳細はまた月末に紹介したいと思います。

P1110584.jpg

次は早くも本日のメイン、大井川鐵道を走るSLですヽ(・∀・)ノ

SLが今もなお定期運行してるって凄いですよね!しかも今はちょうど紅葉シーズンの繁忙期。SLの本数も多く、グッドタイミング!素人ながらいろんな構図を狙って、ヘタクソなりに撮ってみました。見ていただけると幸いです(´▽`)

P1110569.jpg

汽笛を鳴らし、茶畑のそばをゆっくり走行するSL~

P1110570.jpg

その茶畑の窪みに身を沈めてローアングルを狙ってみる~

P1110593.jpg

P1110596.jpg

鉄橋の上をゆっくり走行するSL~

P1110606.jpg

P1110608.jpg

橋の上から狙ってみました~

P1110627.jpg

終点の駅で一休みするSL~

P1110629.jpg

SLといい、引っ張ってる客車といい、全てに味があります~

事前に時刻表を調べ、車で先回りし、いいポイントはないかと探して撮りました(^_^;)。こっちからだと逆光だし~とか、やっぱローアングルの方がいいかな?とか、バックがイマイチとか、考えながら自分だけのポイントを探すのは楽しいですね(≧∇≦)

もちろんですが、僕の他にもSLの姿をファインダーに収めようと沢山の人が来ています。そのほとんどの人が、失礼かもしれないですが、おじ様やおじい様ばっかりです。自分のような若い?人はほとんどいませんでした(^_^;)。やっぱ若い人は興味ないのかな??

個人的にですが、野山にこだまする汽笛の音とか凄く好きなんですけどねぇ。

正直な話、僕は現役時代のSLを知りません。国鉄と言って「今のJRのことね」とギリギリ通じるくらいです。と言っても全く馴染みがなかったわけではなく、よく公園に展示してあるデゴイチに乗って遊んでたりてましたが(・∀・)。なのでSLをみて懐かしさというよりは、カッコよさの方が大きい気がします。走行風景なんて見るもの全てが新鮮ですからね。一度見てみると楽しいですよ(^O^)

話は戻って・・・

この後は日本唯一のアプト式の路線になるのですが、それはまた次回。

まだまだ続くゼ!!(゚∀゚)

2013/11/11 Mon. 23:54 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/13 14:22 * edit *

家山駅と千頭駅ですな。実は千頭駅の対岸にも部落がありますが、ある民家にてマツダのファミリアとおもしき車があります。
まぁ・・・私有地だから撮影できないが・・・。

フーガ #nlL1yp.. | URL | 2013/11/15 16:20 * edit *

こんばんは。

千頭駅の対岸というと、川を挟んで、橋を渡った向こう岸ですよね??そっちも行ってみたかったのですが、時間の都合でいけませんでした(汗。

マツダのファミリアですか。ちなみにいつの年代のファミリアですか??

あそこらへんは旧車が多そうですね!

車太郎 #- | URL | 2013/11/21 01:36 * edit *

60年代にでたマツダのファミリアにほぼ間違いありません。
色は紺色でしたが・・・私有地で入れず埃まみれ・・・

フーガ #nlL1yp.. | URL | 2013/12/01 10:06 * edit *

こんばんは。

60年代となると、初代か2代目かのどちらかですね!それは凄い大物ですねぇ・・・。ホコリまみれということは不動車ですか。ちょっと残念です。

車太郎 #- | URL | 2013/12/08 01:03 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/781-e69744fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △