ヘンテコリンに磨きが・・・ 

セドリックのレストアですが、実際はもう少し進んでたりします。このところ3連休が多かったのでその都度帰って作業を進めてました。実際の作業内容に追いつくためにも、更新できるうちに更新しときます(・∀・)

P1110409.jpg

さて、前回排水穴を増設したリアゲートですが、次にパテを盛って穴を塞いでいきます(^O^)

後は、削って~盛って~また削って~また盛って~・・・を平になるまで、つなぎ目がなくなるまで、満足するまで、ひたすら繰り返します。もうこれが大変で大変で・・・。正直若干妥協してます(^_^;)

P1110416.jpg

パテ盛りが終わればマスキングをしてサフェーサーで塗装します(・∀・)

P1110417.jpg

マスキングを剥がせば・・・おぉー綺麗になったねぇ。だけどヘンテコリンに磨きがかかったね(^_^;)

今は浮いてるけど、そのうちサフェーサー色のパネルが増えれば馴染むでしょう。


塗装が終わったら後は取り外したものを元通りに取り付けるだけなのですが、そのついでにいろいろと交換したいと思います(・∀・)

リアワイパーもセドリックのやつは少し錆びていて状態が悪かったのでグロリアのやつと交換しようと思います。んが・・・

P1110524.jpg

ちょっと違うぞ(;゚Д゚)!

P1110526.jpg

なんか形が少し違います・・・。セドリックのやつは至って普通のトーナメント式ですが、グロリアのは・・・なんじゃこの形・・・。初めて見た( ̄▽ ̄;)。しかもラバーが特殊な形で一般的なラバーがつきそうにない・・・。う~ん、こりゃ使えんね・・・。仕方なく以前の物をそのまま使うことにしました。

P1110534.jpg

他にもモールを固定している金具が2個腐ってて取り外す時に壊れたので、グロリアのを流用しようとしたのですが、残念ながら同じように腐ってて1個しか取れず・・・(^_^;)

仕方ないので、鉄板に穴開けて、切って、曲げて、ちょちょいと自作しました。ちなみに左が自作品ですヽ(・∀・)ノ

P1110542.jpg

そんなこんなで無事全ての部品が取り付きました。ちなみにテールランプ横の縦のモール、実はどっちも右用です(^_^;)。留め金具のついでにモールも交換しようと、グロリアから左用を取ったつもりが裏を見てビックリ・・・

「R」

・・・んなアホな!!ヽ(´Д`;)ノ


もともとグロリアにはどちらも右用が付いていたみたいです。ビックリしましたよ。しかしここでよく考えてみると・・・

「左右決まった状態で付ける」か「メッキの状態が良い」を比べた時、僕は「メッキの状態が良い」をとりました。なので今、モールはどちらも右用が付いてます(^_^;)。正直、言われないとわからないほど小さな違いなので、まぁいいでしょう。

左右に渡って伸びる大きなモールもグロリアのものと交換しました。セドリックのやつは真ん中で真っ二つに割れてたので(^_^;)

部品取りがあるというのはやっぱり心強いですね(´▽`)
スポンサーサイト

2013/11/08 Fri. 22:26 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/780-06d27ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △