やっぱりそうなるのね・・・ 

突然ですが皆様、あるきっかけで「あぁ、もうそんな時期かぁ」と急に実感したことってないですか??僕は最近テレビを見ていたら「さ~そろそろ書~こ~う~年賀状~♪」と毎年恒例?のCMを聞いた瞬間「あぁ、もう年末かぁ~」と急に実感した今日この頃です(^_^;)

P1100601.jpg

さて、厄介なボデーの大穴も塞がったので、次に左フロントフェンダーに取り掛かります。しかし鉄板を切り出し溶接するも、なんか全く上手く出来ない(´;ω;`)。未だにコツがつかめず溶けて穴が広がる一方・・・。

・・・もう嫌だっ!!゚(゚´Д`゚)゚

心が折れました・・・。もう溶接したくない!自信が持てない!!

・・・とは言ったものの、作業しないと一向に進まないので、

モチベーションアップのために割と簡単そうなリアゲートに逃げました(^_^;)ヘタレですいません・・・

と言うわけで、左フロントフェンダーは保留で先にリアゲート、その他もろもろに取り掛かることにしました。左フロントフェンダーはそのうちちゃんと直します・・・

P1110391.jpg

さてリアゲートは割と状態がよく、特に大きな腐りはありません。強いて言うなら写真のところ。表面のパテが割れて、過去の補修跡がこんにちはしてますヽ(^0^)ノ

P1110406.jpg

パテ盛り補修に入る前に作業しやすいように、リアゲートに取り付いてるモールなど、装飾品を全て取り外しました。取り外してみると、エンブレムの下付近がモールに隠れて腐ってました・・・。で、取り終わってふと全体を見ると・・・

・・・これもアリじゃね??(゚∀゚)

この素っ気ない雰囲気も個人的に好きですね。もういっそのことこれでいこうかしらなんて考えていると、またふと・・・

穴めっちゃあいとんな、これ雨水入るんじゃね??(^_^;)

嫌~な予感が・・・。もちろん排水穴あるよね??と探してみると・・・

P1110392.jpg

おっ!ありました!!・・・でも明らかに底より高い位置にある(^_^;)。どうしたものかと考えながら、パテ盛り&水研ぎしてると、やっぱり穴からリアゲートの中に水が入ってってる・・・。手をリアゲートの中に突っ込んで底を触ってみると、やっぱり水が溜まってる!!・・・腐る!!((((;゚Д゚))))

P1110394.jpg

こりゃいかん!!ってことで急遽、ドリルでブスブス穴をあけて排水穴を増設しました。すると、中に溜まっていた水が抜けてくれました。よかったよかった(´∀`)


ちなみに、僕の嫌な予感は的中してまして、うちには約19年間雨ざらしだったグロリアがいるわけですよ。よき実験台になってくれてました(^_^;)。

P1110527.jpg

やはり写真のようにモールを留めてる穴から雨水が侵入した痕跡があります。そして最終的にどうなるかというと・・・

P1110528.jpg

こうなります・・・(゚д゚)ギャー!!

こうはなって欲しくないですね・・・。
スポンサーサイト

2013/11/07 Thu. 21:23 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

うわー・・・悲惨な状態ですね、車は放置するとこんな運命になるのだ。
自分は車買う余裕ないんで買えませんねぇ・・・。
ちなみに自家用車は燃費のいいトヨタのヴィッツ、32キロ片道で走ってもガス減りませんので若干驚きましたね。

自分の部屋はアニメのグッズはもちろん(フェイトとか)日本ファルコムさんのソフトやねんぷちやら色々あります。
あとは遊戯銃ぐらいかな?

フーガ #nlL1yp.. | URL | 2013/11/08 10:27 * edit *

こんばんは。

車はやっぱり乗ってなんぼです。人が作ったものは、人が管理しないとすぐに朽ちてしまいます。

ヴィッツは燃費いいですからね。燃費のいい車は羨ましいです。自分の車は燃費がこのご次世にリッター9ですからね・・・(汗。

いい部屋ですね!自分の好きなものに囲まれるっていいですよね。以前友達に、こんな沢山の視線を感じたら落ち着かん!って言われましたが、そんなことないですよね??

車太郎 #- | URL | 2013/11/12 00:02 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/779-3c1159d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △