形にはなった! 

今、学園祭明けの代休で実家に帰ってきてるのですが、久々にセドリックのエンジンをかけようと思ったら、かからん、かからんヽ(´Д`;)ノ。クランキングだけだと全くダメ。アクセルを踏みつつクランキングすると、ブェッ!!とかかるもすぐ止まる・・・。もういっちょ!!と試みるとやっとかかりました・・・。しかし車庫内が黒煙で真っ黒に・・・。やっぱ寒くなってくるとジーゼルはかかりにくいですね(^_^;)

P1100611.jpg

さて、セドリックの近況報告は先日しましたが、作業ネタは久しぶりです(・∀・)

前回、ボデーの左フェンダー下を溶接で塞ぎましたが、その仕上げです。

毎回のごとく溶接飛び、溶け、による小さい穴が沢山あるのでパテで完全に塞ぎます(´∀`)

P1110037.jpg

で、パテが乾いたら上から防錆塗装をします。再び錆びてこられちゃかなわないですからね。

P1110035.jpg

フェンダー裏に隠れるところの仕上げはそこそこでいいですが、今回は外から見える部分もガッツリ腐り落ちてて補修したので、そこは丁寧に時間をかけて仕上げます(`・ω・´)。あと一回ぐらい薄くパテ盛って、塗装面のつなぎ目をなくしたら完成かな~。

本当はこの後、防錆塗装の上からさらにシャシブラックを吹く予定なのですが、それはフェンダーの補修が済んでからですね。フェンダーの補修の都合で、取ったり付けたりを繰り返すとせっかくの塗装が剥がれちゃうので。


nbisdugia.jpg

before・・・

P1110034.jpg

after!

一応、形にはなってよかったです。正直なところ、いろいろとラインがおかしかったりするけど、気にしちゃダメよ!!( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

2013/11/05 Tue. 22:10 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/778-43214fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △