綺麗だわ~ 

今年もやってきました、学園祭ですヽ(・∀・)ノ。今年も旧車関係では初代センチュリーに初代カローラなどなどさまざまなジャンルの車が揃ってます。しかし残念ながら、今年はネット騒動で写真のアップが学校より一切禁止されているのでご紹介できません・・・(>_<)。すいませんです。

P1110458.jpg

さて、先日徹夜でレポートをしてる時にふと見た夜明け前の空がとても綺麗だったので「これ、もっと高いところから見たらもっと綺麗なんじゃね??」ってことでお馴染みの池田山に登って見てみることにしました(・∀・)

P1110495.jpg

P1110501.jpg

池田山を登りつつ、撮影スポットを探します。頂上付近でいい場所があったので待機してるとだんだん太陽が登ってきました(´▽`)。朝焼けのオレンジから、夜空の真っ青までのグラデーションが本当に綺麗ですね。

P1110512.jpg

P1110513.jpg

あぁやっぱり太陽ってなんだか不思議なパワーを感じますね。元気というかなんというか・・・。

P1110514.jpg

P1110515.jpg

場所を移して撮ってみました。朝日が眩しいですが、眼下に広がる岐阜の街はまだ眠ったままです。


この後、通勤ラッシュとかぶると厄介なのでそそくさと帰ったのですが、初めて池田山の反対側を走りました。実はこれも目的の一つだったりします(・∀・)。池田山には今までに何回か来たことがありますが、反対側には行ったことがなかったんですよ。

初めて走りましたが、プチスカイラインみたいで楽しかったです(゚∀゚)。

快調に下っていると途中、道路の拡張工事をしてるところがあったのですよ。片側1車線で対向が余裕でできるぐらいの道幅の、緩い右下りカーブ。しかも砂利道。それを見た瞬間・・・

これ・・・ラリーみたいに流しながら曲がったら超面白いんじゃね??

自分の中の変なスイッチが入った!!突然だったので、心構えも後先も考えてませんでしたが、行ってまえ!!ってことでカーブに進入。ハンドルを切りつつ、パワーに物を言わせアクセルを煽るとケツが出た!!(゚∀゚)

おぉ!イケる!!ってんで思わず逆ハンを切りつつ流す!!・・・あっヤベ・・・谷底が迫ってきた・・・(^_^;)

まぁこんなことは初めてしたのでそんな上手いことも行かず・・・

おっ!おっ!逆ハン切ったらお釣りをもらった!!ヽ(´Д`;)ノ。慌ててハンドル切ったらワイパーのスイッチに手がぶつかってワイパーが動き出した!!

ギャーーー!!

ヤッベ、超楽しーーーっ!!

・・・まぁそんな速度も出してなかったので振られながらも無事、何事もなく走り抜けられました(ーー;)。

その後は道幅がめっちゃ狭くなり、僕の大好きな極細峠に変身(゚∀゚)。道幅は車1台分、見通し最悪、路面の起伏が激しくフレームが歪む勢い、アスファルトは剥げて虫食い状態、でしたが、そこはレガシィ。持ち前の車高の高さと、それでいて低重心、4WDの走破性で難なく降りてこれました。

めっちゃ楽しかったので定期的に来ようかしら(´∀`)
スポンサーサイト

2013/11/02 Sat. 23:52 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

早朝ドライブいいですね。
コーヒーなんぞ飲みながら一服したくなりますね~!

>ラリーみたいに流しながら
是非BGMは浜田麻里のNostalgiaでお願いします(爆)

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/11/03 22:52 * edit *

AWDのハイパワーなんだから逆に踏まなきゃダメ
ケツが流れて頭が出口向いた時にステアを向いた方向に真っ直ぐにして踏むべし踏むべし!
AWDはカウンターを早めに戻して行かなきゃお釣り地獄になりますよ

パナージリングス #- | URL | 2013/11/04 03:03 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
早朝ドライブはいいですよ!車も少ないし、快適に走れるし。ただ僕の場合、出発したのは午前4時だったのでまだ周りは真っ暗でしたが(汗。

浜田麻里のNostalgiaですか。今度YouTubeで聴いてみますね(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/11/05 22:25 * edit *

こんばんは。

パナージリングス様、初めまして。コメントありがとうございます。

逆に踏まなきゃダメですか(笑。アドバイスありがとうございます。今度行った時、実践してみますね。ただ僕はチキンですので、そう上手くいくかわかりませんが・・・。

車太郎 #- | URL | 2013/11/05 22:59 * edit *

楽しむのもいいが・・・

山道では怖くやれんヘタレです。しかしバイト関係でえらく細い山道をいつも走っている。
場所は寸又峡温泉地区まで車をグイグイ走らせます、ちなみに道は狭く片方は崖、もう片方はミスれば谷底へまっ逆さまの県道です。
最初は怖いが慣れればそんなに怖くない。
が落石は怖いよ・・・。
Googleアース見れば分かると思うけど・・・。

ドリフトは家の親父が昔、マツダのファミリアの時やったりしたらしい。 町営の野球場でね。
昔は柵がなくて近所の人がやったりしてた、今は流石に出来んがww

フーガ #nlL1yp.. | URL | 2013/11/06 00:36 * edit *

こんばんは。

フーガ様
道は狭く片方は崖、もう片方はミスれば谷底へまっ逆さまの県道、ですか(汗。なかなかデンジャラスな道を走ってらっしゃるんですね。まぁ自分も人のことは言えないですけど・・・。

落石は怖いですよね。カーブを曲がった先に急に出てきたりすると、ビクッ!となり心臓に悪いです。踏むとパンクの恐れもあるし・・・。

野球場でドリフトですか!それはまた凄い場所ですね(汗。しかし野球場なら広いし、事故る心配もないし、うってつけの場所ですね。流石に今はできないですよね(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/11/07 21:41 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/777-6d6a20e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △