スゲェ存在感 

ご無沙汰しております(^_^;)。怒涛のレポートラッシュからやっと開放されました・・・。連日連夜徹夜してやっと終わりました。印刷も済ましてふとプリンターを見てみるとそこには「冊子」ができておりました。片面印刷ですが、枚数にして61枚・・・もう嫌だ(ノД`)

P1110460.jpg

・・・( ´∀`)

突然ですが、エンジンを見ながらニヤニヤしてる僕はヘンタイでしょうか??そんなことないよね!普通だよね!!・・・そう信じときます。

P1110463.jpg

と言うわけで部屋に置物が一つ増えました(^_^;)。この存在感・・・知らないやつが玄関開けたらビックリするだろうな・・・。

なんのこっちゃわからないと思うので説明いたしますと、エンジンもらいました。人生どこにどんな出会いが転がってるかわからないものでして、捨てられる寸前でコイツと出会いました(・∀・)。

僕・・・「先生!これって車のエンジンですよね!?」

先生・・・「そだよ」

僕・・・「スバル1000とかそこらへんですか!?」

先生・・・「レオーネと同じエンジンだね。欲しい?

僕・・・「欲しっ・・・コホンッ!・・・今なんと??」

先生・・・「捨てるエンジンなんよ。でも捨てるのは勿体ないし、お前だったらやるよ」

僕・・・「欲しいです!!(゚∀゚)

先生・・・「ヘンタイだね~」

てな経緯があって、捨てられる寸前にウチに転がり込んできました。寮室の4階まで運ぶのは大変でしたよ・・・(;´д`)。友達、同じ寮の後輩、寮監に手伝ってもらいました。

P1110464.jpg

さて、もらったエンジンですがスバルのEA71エンジンになります。レオーネとかに載ってたエンジンです。なんか古そうに見えますが、1976年から1994年まで製造していたので意外に新しいやつかもしれません。他にもFJ1600の公式エンジンで、学校ではそっちで使ってたそうです。数年前までクランキングも出来たらしいですが、今ではスタータすらありません。でもクランクは回りそうです。

それにしてもつくづく僕って水平対向に縁がありますね(^_^;)。以前直したパブリカのエンジンも水平対向、今乗ってるレガシィも水平対向、このエンジンももちろん水平対向・・・。偶然か??

このエンジンの今後ですが、地道に寮でバラして直していこうと思います。セドの方も忙しいんだけどね・・・。最終的にはエンジン始動まで持ってきたいですね。気長に頑張りますわ(`・ω・´)


おまけ

P1110458.jpg

なんて綺麗なんでしょう・・・。普段寝てるから気が付きませんが夜明けがこんなに綺麗とは・・・。徹夜でレポートも悪くないですね(・∀・)

ひとり言(゚Д゚)ノ
・ボクサーサウンド再び!!
スポンサーサイト

2013/10/22 Tue. 22:04 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/773-88d5d92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △