一通のハガキ 

この3連休、実家に帰ってきてるのですが、僕宛にハガキが届いてました。送り主は「自分」。なんでも10年後の自分宛に、10年前の自分が書いたみたいです。う~ん・・・全然覚えとらん(^_^;)。手紙には「しょうらいのゆめはだいくかトラックのうんてんしになりたい。すきなあそびはトミカではそぶこと。」とありました。

・・・ひらがなばっかだな~(´∀`)

・・・字、汚ねぇな~習字習ってるとは思えん(^_^;)

・・・夢は覚えてるけど、どっちの夢も叶ってないな~(´д`)

・・・「トミカではそぶこと」って何やねん。日本語すら書けてない・・・(´・ω・`)

10年前と言うと小学生ですか。小学生の時の自分ってこんなんだったんですねぇ。いろんな夢も持ってたんですねぇ。夢は「大工・トラック運転手」から「自動車整備士」に変わってしまいました。今年はそんな「夢」が叶うかどうかの就職試験がありますよ。

10年前の自分は10年後(今)の自分がどうなってるか、どうなっててほしいか、はてさてどう思ってたんでしょうね。もし10年前の自分に会えたなら、10年前の自分は今の自分を見てどう思ったでしょう。喜び?落胆?憧れ?・・・10年前の自分に胸を張って

俺は今、こう生きてるゼ!ハッハッハ!!

と言えるように生きていきたいですね。このハガキは大切に保管しておきたいと思います。

2013/10/12 Sat. 23:13 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

いつも見てます。

自動車整備の夢を叶えれるように頑張って下さい!

#- | URL | 2013/10/14 22:14 * edit *

いつも見てます。

自動車整備の夢を叶えれるように頑張って下さい!

#- | URL | 2013/10/14 22:15 * edit *

こんばんは。

はじめまして。コメントありがとうございます。

いつも見てくれているなんてありがとうございます。嬉しい限りです。夢の実現のために頑張ります!

車太郎 #- | URL | 2013/10/15 22:33 * edit *

そういえばラジオかなんかで聞いたことあります、10年後の自分に手紙を書くって!

10年経った、ってなかなか実感わかないですよね。自分も20年近く生きていますが最初の3年ぐらいは全く記憶無しですし、実際に記憶のある状態で10年経過のは初めてです。

10年前って言うと、自分は画用紙に手書きで信号機作ってましたわ…(笑)

夢ってひょんなことから変わりますよね。でも思い描いていた夢と違って新しい夢も案外楽しいものです。是非夢を実現して下さい。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/10/16 19:57 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
こういう取り組みって結構あるんですね。

確かに10年経ったってなかなか実感わかないですねぇ。この手紙を受け取ったとき、初めて実感したかもしれないです。

画用紙で信号機ですか(笑。僕は牛乳パックに竹ひごとペットボトルの蓋で車作って遊んでましたわ(笑。

そうですね。夢は夢で、月日が経つにつれて変わると思います。10年前の自分が何に惹かれていたかよくわかりますね。

ありがとうございます。夢の実現のため、頑張ります。

車太郎 #- | URL | 2013/10/22 22:30 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/771-7e60d52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △