色とりどり 

先日、ABSのデータを取る実習中、ABSが効くもんだと思って滑りやすい水を撒いたビニールマットの上に突っ込んだら、突如としてABSが効かなくなりそのままなすすべなくツルーンと滑って、マットを飛び出して白煙を上げながらアスファルト上で止まりました((((;゚Д゚))))。さすがに不意打ちは焦ります・・・。もちろん怖かったですが、その後の先生の反応の方が正直怖かったです(^_^;)ど叱られるんじゃないかと・・・

5643546.jpg

さて先日、岐阜県の池田山というところに学校の友達みんなで走りに行きましたヽ(・∀・)ノ

と言っても僕はスピード狂じゃないので「凄いねー速いねー」と見てるだけでしたが・・・(´ー`)

以前にも何度か皆で走りに来ていますが、バイクを含め14台も集まったのは初めてですね。みんなかなり個性的で、実にレパートリーに富んだ車種が集まりました。渋いマークⅡにジェミニ、こってこての180にアルテッツァ、VIPなクラウンにヴェルファイア、いろいろ凝ってるWiLL Viにランクス、ドノーマルのレガシィにフィールダーなどなど見てるだけでも楽しいです(´▽`)

これだけ集まったきっかけは、車を持ち込んでない友達の「車に乗りたい!」の一声だそうです。その友達は着くなり「これに乗る!」と楽しそうにいろんな車を乗り比べしてました(・∀・)。

「レガシィにも乗っていい?」と聞かれたので「もちろんいいですよ!」と運転させてあげたのですが、「ちょっとベタ踏みしてもいい?」と聞かれたので「どうぞどうぞ!」と軽く言ったら・・・

ブーン・・・ッフォオオオーーーーーーーーーーッン!!!!!

Dレンジからのベタ踏みで軽く6000回転まで吹け上がって急加速しました(;゚Д゚)!

「・・・レ、レガシィってこんなに早かったの!?」を思わず心の中で思ってしまいました(^_^;)。いやはやレガシィに乗って未だアクセルベタ踏みなんてしたことないですからねぇ。しかも、なんと!「壊れてんじゃね??」と思っていたツインターボが作動しました!!初めてターボインジケーターの赤ランプが点灯しましたわ(^_^;)。レガシィの新たな領域?可能性?ポテンシャル?を知った瞬間でした・・・。

今回、集まった車の中にホンダのシビックタイプRがいたのですが、めっちゃイイ音しますね!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

山の中にエンジン音だけが響き渡って、地元、鈴鹿サーキットを思い出してしまいました。車も凄いですが、それを乗りこなしてる友達も凄いですけどね・・・。

その後もみんなでワイワイやってたら空が白んできて・・・寮に帰ってくる頃には夜が明けました(゚∀゚)。みんな元気だわー・・・。

またみんなでどこかに走りに行きたいですね!!


ひとり言(゚Д゚)ノ
・周りにいるのはスピード狂ばっかデス。
スポンサーサイト

2013/10/08 Tue. 23:17 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/770-0b7a845e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △