実用性は二の次 

明日、石川県で開催される「第2回クラシックカーフェスタin金沢」を見に行ってきます(・∀・)。片道220kmぐらいありますがそんなの気にしない。石川県なんてすぐそこさ!!夜通しの運転になりますが地道に、アニソンでも歌いながら安全運転で行ってきます!ヽ(´▽`)/

P1110043.jpg

先日、入寮当時から持ち込んで使ってた掛け時計が壊れてしまいました・・・(´・ω・`)。いつも朝はこの時計で時間を確認しながらしたくをしていたので、それが使えないとなるともう不便不便。早速買いに行きました。丸ごと買い換えてもよかったのですが、時間を刻むユニット部のみの交換で済みそうだったので、ユニット部だけ買ってきて交換することにしました。名古屋はこんなのも売ってるので便利ですわ~(´▽`)

P1110041.jpg

そのまま交換してはい終了~でもよかったのですが、せっかくなのでちょっと痛時計に改造してみたいと思います(・∀・)。

ググって可愛い画像を拾ってきたら編集して、文字盤を描いて、後はプリンターで印刷すれば完成ですo(^▽^)o。画像のチョイスは、今部屋の仕切りがリトバスのマルチクロスなのでそれに合わせてチョイスしてみました。超可愛くね??

P1110045.jpg

文字盤ができたら両面テープで本体に貼り付けて、針をつければ痛時計の完成です。特になんのひねりもないので数時間あればサクッとできました。まぁ編集その他云々全てただのペイントソフトで作ったので、ちと大変でしたが・・・。

後は数字の色で悩みましたね(・_・;)。黒にするとなんだか浮きすぎてるし、白は見えないし・・・で中間?とって青にしときました。もっと淡い感じの色の方がよかったかな??針は再利用なので黒ですが・・・。

ちなみに「4」と「10」の位置は「・」にしてあります。だって鈴ちゃんの顔と太ももを隠したらダメでしょ・・・!!

久しぶりに何か作りましたが、上手くいったのでよかったです(´∀`)


ひとり言(゚Д゚)ノ
・ちなみに時計と周りから察しても夜中の1時前です!!夜中に何やってんだか・・・。
スポンサーサイト

2013/09/21 Sat. 21:17 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/764-2ded8dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △