大丈夫でしたか? 

大型の台風18号が去ってから一晩?二晩?経ちましたが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか??(;´д`)。各地で結構な被害が出ているようですね・・・。

hgyvhj.jpg

前回お話したとおり、ちょうど地元三重にいましたが雨・風が半端なかったです((((;゚Д゚))))。

自分家は特に被害はなかったのですが、おばあちゃん家の方で吹き込んだ風によるものか、天井のベニヤが1枚落ちました・・・(^_^;)。なぜ「室内」で被害が・・・??

他にも写真にあるように、おばあちゃん家の近くの電柱が2本ほど暴風で折れましたΣ(゚д゚lll)。なんでも暴風で飛んだビニールハウスが引っかかって折れたらしいです。この後、道路を封鎖して中電の高所作業車とか穴掘建柱車とかが沢山集まってきて、総出で復旧作業にあたっていました。

P1110033.jpg

セドリックが保管してあるおばあちゃん家のすぐ隣を流れる安濃川もご覧のあり様で、一時は警戒水域まで達したそうです((((;゚Д゚))))。父もいつ避難勧告がでるんじゃないかと夜も眠れなかったとか・・・。普段は川幅数メートルの小さな穏やかな川だけに、こんな安濃川を見るのは久しぶりですね・・・。

竹、草の倒れようから察するに結構な高さまで水位が上がったみたいですね・・・。ちなみに氾濫すれば、おばあちゃん家は「安濃川はご近所さん」並に本当にすぐ隣を流れているので、間違いなく飲み込まれます(´Д`;)オー怖

各地で行方不明者も出ているらしく、同じ津市内でも増水した川に親子が流されて行方不明らしく、一刻も早く見つかることを切に願っております。
スポンサーサイト

2013/09/17 Tue. 21:43 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/763-5a2202e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △