夏休みは終わりましたが・・・ 

・・・あっという間に夏休みが終わってしまいました・・・(;´д`)。え~セドの方、全然進んでないんだけど・・・。とりあえず夏休み中に進んだ内容を何回かに分けて紹介していきたいと思います。

sedo.jpg

前回調子にのって切り取ったら、思いのほか大きな穴?もはや「形が無い」状態になり、(゜д゜)な感じになったセドリックさんです。しかし眺めてても塞がってくれないので、部分部分に分けてボチボチ塞いでいきたいと思います。

P1100465.jpg

とりあえず簡単そうな所から挑戦です(・∀・)

毎回のごとく鉄板を切り出して、形にぴったり合うようにだいたい合うように微調整して固定します。

P1100469.jpg

後は裏側からLet's溶接♪車体裏側からの溶接ですので、車体下に潜るのですが何分狭いのでジャッキアップしてスペースを確保し、それからオットセイのように仰け反って溶接しました。首、腕、腰が痛くて大変でした・・・(;´д`)

P1100470.jpg

表側も残ったフレームにしっかり溶接しました。写真ではまだですが、この後しっかり車体とのつなぎ目も溶接して、表裏から溶接したのでバッチリくっつきましたヽ(・∀・)ノ

P1100471.jpg

次に表側の切り取って無くなったRの復元。切り出して固定、からの・・・

P1100503.jpg

溶接!(`・ω・´)

ここまでは比較的簡単です。問題は次です・・・。このRにぴったり合うように鉄板を切り出して曲げるのは大変だろうなぁ~・・・(´д`)


ひとり言(゚Д゚)ノ
・ちょっとRがゆるいけど気にしない!

2013/09/03 Tue. 00:22 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

しばらく、仕事が忙しくてブログを拝見することができなかったのですが、だいぶレストア進んでるようでよかったです。

錆びた部分の復元は、新しい鉄板の形をうまく整えないとホントに大変ですよね。

ゆっくり自分のペースで、無理せずレストア頑張ってください!

そんな私は、仕事で何をしてたかというと・・・

会社のコラムMTの寅さんエルフ(2KLの軽油ローリー)で爆走配達してました(爆)。

30年も前のトラックなのに、時速80キロで飛ばして配達していたのは、秘密です(笑)。

それではまた来ます。

カール大帝 #- | URL | 2013/09/09 09:20 * edit *

こんばんは。

お久しぶりです。少しずつですが進んではいます(汗。

板金は予想以上に大変です(現在進行形)。ましてや素人、道具もろくに揃ってない状況ですので、四苦八苦しております。

若干、あまりの溶接の下手さ加減に1度心が折れたりもしましたが・・・。

寅さんエルフですか!!いいですねぇ~運転できるとは羨ましいです。コラムMTはパブリカで初めて操作しましたが、慣れないとパターンがわからなかったです(汗。

ご老体なのでほどほどに(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/09/10 23:37 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/760-f84d9d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △