フラッと○○へ! 

稲刈りシーズン到来ですね!先日、うちでも稲刈りを行いました(・∀・)。炎天下での作業ですので、も~暑い!(;´Д`A。いとこのお父さんと交代で休憩しながらコンバインを運転してましたが、熱中症になるかと思いました・・・。まぁ、テーラー(皆が昔からそう読んでる、運搬用農機具)のバッテリーが上がったぐらいで、特に問題もなく無事刈り取れたのでよかったです(´▽`)

P1100628.jpg

思い立ったら即実行!!・・・と、言うわけでフラッと旅に出てきました!(・∀・)

行き先はもちろん!高2の時に自転車キャンプで走った思い出の道を、今度は車で走ってみました。

P1100631.jpg

フラッと琵琶湖大橋に立ち寄り~(´∀`)

P1100642.jpg

そのままフラッと日本海を拝み~(´∀`)

P1100650.jpg

さらに舞鶴の赤レンガを横目に見ながら走りぬけ~(´∀`)

P1100660.jpg

ここで+α!ちょっと足を伸ばして、今まで行ったことのなかった天橋立にもフラッと寄ってみました(´∀`)。

さすが観光名所だけあって結構な人でしたね。外人さんも沢山いました~。

P1100683.jpg

有名な廻旋橋です(・∀・)。船が通るときは橋が90度回転します。橋が跳ね上がるタイプは知ってましたが、回転するタイプは今回初めて知りました。本当は回転したところを見たかったのですが、残念ながら時間の都合上、見ることはできませんでした・・・(´・ω・`)

P1100661.jpg

せっかくのなで、天橋立を地道に歩いて横断しました。しかし・・・これでかなり時間を食いました。全長3.6kmもあるので、対岸が遠い・・・(;´д`)。皆さんレンタル自転車で颯爽と走ってました。なるほどね~それでレンタルサイクルしてる店が沢山あったのね~(←3.6kmもあるなんて行った時は知らなかった・・・)。

写真は海のど真ん中にある井戸です。この井戸水、周りは海なのに全然塩分を含んでない不思議な水なんですよ~。普通に美味しかったです(・∀・)。ちなみに湧水なので良い子は飲んじゃダメよ!

P1100662.jpg

対岸に着いたらケーブルカーに乗って展望台へ。すっげー急斜面・・・(;゚Д゚)!

P1100673.jpg

・・・おぉ~さすが展望台だけあっていい景色ですね~。ええ眺めだわ~( ̄▽ ̄)

P1100677.jpg

股のぞきもしてみましたが・・・なんだか不思議な光景になりました(^_^;)。本当に天にかかる橋のような、不思議な感じに見えました。

天橋立の次はどうしよかと考えてると電話が・・・

僕 「もしもし~」

ばあちゃん 「あんた、明日稲刈りやけど来れるんやろ??」

僕 「・・・え?ちょい待ち、聞いてないで・・・??」

ばあちゃん 「えー困るでー・・・!!」

この時、家から約250kmの距離、すでに18時・・・。どう考えても帰れん。もともと車中泊する予定でしたからね。これは予定外です(^_^;)。・・・仕方ない!明日、間に合うように帰るしかないですね・・・。

で、この後車でひたすら走り、有馬温泉へ立ち寄り、一風呂浴びて~(´∀`)

仮眠をとって六甲山の山々走っていると、後ろからエボⅨにスパーン!と追い抜かれ~(すでに夜中の0時でしたので、やんちゃ盛りの兄ちゃんがブイブイいわせて走っとるんですわ・・・)

P1100701.jpg

六甲山からの神戸の夜景はとても綺麗でしたがリア充の巣窟でそそくさと帰り~

峠の下りで今度はフィットに追い回され~

さらに後ろでタイヤをキーキー鳴らして下りてきたド・ノーマルのミラジーノに追い回されて焦った挙句、六甲山のキッツーイカーブで死にそうになり~(((゜Д゜;)))

なんとか兵庫市内までたどり着きましたが、何を思ったか明石海峡大橋を近くで見たいと思い、橋の下にフラッと立ち寄り~(´∀`)

「・・・フツーの大きな橋だなー・・・」と感動もそこそこ引き上げ~(この時すでに1時・・・)

もう後は家を目指してひたすら下道で走り続けました(^_^;)。大阪は夜中でも車が多くてビックリしましたわ。とくにタクシーばっかり・・・。

で、結局家に着いたのは夜明け前の5時半でした(^_^;)。1日で600kmほど走りました。田舎のバイパスばかり走っていたためか燃費がかなり伸び、無給油で帰ってこれました。初めてレガシィでリッター12kmを記録しましたヽ(・∀・)ノ。

今回、行き当たりばったりの旅でしたが、いろんなものが見れていい夏休みの思い出になりました~。

ちなみに次の日、9時からきっちり稲刈りの手伝いに行き、ぶっ倒れるかと思いました・・・(´д`)。詳しくはこの記事のトップへどうぞ。

皆様、計画は、計画的に・・・
スポンサーサイト

2013/08/24 Sat. 23:14 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/756-ea966e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △