やっぱ楽しい! 

今週末の土曜日、17日に以前にもご紹介したことがある「熊野大花火大会」があります(・∀・)。今年も天気は良さそうですし、僕も行く予定です!近くの方、興味のある方は是非いらして下さい!一見の価値はありますよ!!(`・ω・´)

P1100477.jpg

先日、国道?酷道?にドライブに行ってきました(・∀・)

我ながら、わざわざ狭い、くねくねした道を好んで行くあたり、変態だと思います(^_^;)。峠をスピードを出して走るのも爽快で楽しいと思いますが、クソ狭い峠をゆっくり対向車をかわしながらハンドルグルグル回しながら走るのも楽しいもんですよ。

今回は以前コメントで「オススメですよ!」と教えていただいた美杉に通じる国道368号に行ってきました。実はここ、以前デミオで走ったことがあり、僕にとって初の極細峠だったりします。せっかく教えていただいたのにすいません・・・。現地にきて「あれ?ここってもしや・・・」と気がつきました(^_^;)。そんな極細峠を今回はデミオよりデカイ、レガシィで走ります。

それにしても入口狭いねー。やっぱり少しためらっちゃいますね(´∀`)

P1100478.jpg

やっぱり狭いです・・・。でもこれが楽しい!ヽ(・∀・)ノ。途中、対向車とのすれ違いができなかったので2回、数メートルバックしたりもしました。こんな極細峠ですが、3t?トラックも走るんですね~。トラックの運ちゃんは凄いです。

P1100483.jpg

カーナビでもわかるようにステキなクネりよう(・∀・)

P1100484.jpg

峠に来ると大体標高が高く、時折見える風景がとても綺麗だったりするので、これも楽しみの一つだったりします。

P1100491.jpg

無事、国道368を抜けましたがそのまま帰るなんてことはしません。せっかくなので峠をハシゴして帰ります(゚∀゚)

今回寄ったのは県道29号の清水峠。

P1100493.jpg

県道だけあって先ほどの国道368号より細いです(^_^;)。アップダウンが激しく、それでいて路面は綺麗だったので走りやすく、とても楽しい峠でしたね!(・∀・)。原付で思いっきり走ってみたいな~。

やっぱり極細峠は楽しいですね!この調子でいろんな極細峠を制覇していきたいですね!!(`・ω・´)


ひとり言(゚Д゚)ノ
・いつか酷道で有名な国道425号を制覇したいぜ!!さすがに車はキツイだろうけど・・・
スポンサーサイト

2013/08/12 Mon. 01:31 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/752-5fe0e39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △