なんとかなった 

今日は立秋だそうで、暦の上では「秋」だそうですが・・・いや~まだまだ夏でしょ!残暑はまだまだ厳しそうです(;´Д`A

P1100432.jpg

さて、右フロントフェンダー下側ボデーの一番の大物を塞ぎます(`・ω・´)

以前、思い切って切っちゃいましたからね。あれ以来放置状態でしたが、新しい溶接機も買ったことですしここらでかたをつけたいと思います。

サンダーで鉄板を切り出して、形を整え、ハンマーでガンガン叩いて丸みをつけて、同じ形にします。まぁ素人ですのであくまでもそれっぽく・・・(^_^;)

P1100433.jpg

溶接→削る→溶接→削る、を繰り返してこんな感じになりました(・∀・)

P1100435.jpg

同じようにして下側も溶接。おぉ!無事塞がりました!!ヽ(・∀・)ノヤッター

P1100436.jpg

でもまだまだ溶接が下手くそで所々小さい穴があいてるので、パテ盛って完全に塞いでおきました。

P1100437.jpg

で、フェンダーと同じように強力防錆塗料を塗りたくってから、

P1100438.jpg

シャシブラックを吹いておきました。これで「外」から錆びるのはある程度防げると思います。ただ・・・中も相当きてるので、内部から「こんにちわー!」っと穴があく可能性は大いにあります(^_^;)

P1090162.jpg

劇的!ビフォー

P1100439.jpg

アフター!!

素人ながら、なかなか上手くいったのではないかと、内心喜んでます(´∀`)。こんなインチキ板金ですが、やらないよりは多少はもつでしょう!うん、僕はそう期待したい・・・(´・ω・`)

ひとり言(゚Д゚)ノ
・ドアの無い車はとても開放的だが、横が無いって不思議な感じ。

2013/08/07 Wed. 22:25 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/750-d5340260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △