今月の旧車 

今日で7月も終わりです。明日から8月!夏真っ盛り!!暑いです・・・(;´Д`A

・車名 上、サニーバネット
    中、チェリーバネット
    下、ダットサンバネット
・形式 初代
・場所 愛知県

2012_0226_161957-P1070017.jpg

バネット3兄弟が揃ったのでまとめて紹介しますヽ(・∀・)ノ

程よくつや消しでヤレた感じがとてもツボなサニーバネットを発見しました(・∀・)。ローダウンされるわけでもなく、完全ドノーマル、しかも恐らく未再生のワンオーナー車でしょうね。このような現役車は一体何台残ってることでしょう。貴重な存在ですね!( ´▽`)

2012_0226_161931-P1070016.jpg

角目4灯のフロントマスクからもわかるように、コーチのSGLで、しかもサンルーフ付きですΣ(゚д゚lll)。この時代、サンルーフは手動が定番だったそうですが、他車に先駆けて電動式だそうです。回転対座シートの採用もこのコーチSGLが初だそうです。

P1050636.jpg

丸目2灯式の前期?のサニーバネットも走行中を偶然発見しました。岐阜ナンバーなので県外から仕事で来たのかな??

愛知の幹線道路を、新しい車に囲まれながらも元気よく走って行きました(・∀・)。

P1080242.jpg

こんがり香ばしくサビたチェリーバネットです。荷台、バンパーはどこへやら、いろいろ無くなってます(´д`)。

ドアに「Cherry」とあるのでチェリーバネットとわかりますが、他にもサニーバネットは左右のヘッドランプべゼルを車名ロゴ入りのバーで繋いでいるのに対し、チェリーバネットは写真のようにフロントマスク中央に角型バッジを配置することで外観の差別化を図っていたそうです。

P1090406.jpg

後から追加された弟的存在?ダットサンバネットです。駐車場にナンバー付きで置かれていますが、見るからに放置です・・・(^_^;)。ロングボデーを活用して倉庫になってます。

フロントはなぜかエンケイ・バハ?のホイールを履いてます。なぜフロントだけ??

初代バネットは皆、ナンバーの位置が高いので、なんだか顔でいう鼻みたいに見えて、可愛く見えてしまうのは僕だけでしょうかね( ´▽`)

P1090407.jpg

今のバンだと1000kg積めるのは当たり前ですが、昔だと750kgしか積めなかったんですね。せっかくのロングなのに。ちなみにダットサンバネットにはトラックの設定は無く、バン・コーチのみだったそうです。

2013/07/31 Wed. 23:38 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

一番上のヤツ、茶色いボディカラーが渋くていいですね。
地味な色ですが意外に車に合うものです^^

横だけ艶があるのはコンパウンドで磨いたんでしょうかねw

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/08/01 21:11 * edit *

こんばんは。

いいカラーリングしてますよね。旧車独特の渋い雰囲気は大好きです。旧車の良さをさらに引き出しますよね。

僕もそれは気になってたんですよ。部分的に綺麗だなぁ~って(笑。全体的につや消しでもいい雰囲気だと思うんですけどね。

車太郎 #- | URL | 2013/08/03 21:16 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/747-20fe9d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △