読みきった~ 

いよいよ夏休みです!!本当なら今日帰って、明日からでもセドの修理に取り掛かりたかったのですが、学校バイトの関係で29日に実家に帰る予定です。帰る前に、録りためたアニメを消化せねば・・・(^_^;)

P1100411.jpg

いや~長かった、ホント長かった・・・。高3の時から読み始めた「迷い猫 オーバーラン!」を先日やっと読み切りましたヽ(・∀・)ノ。最終巻は結構前に出てたのですが、何分読む暇がなくて・・・(^_^;)。学校の休み時間に地道に読み進めて、やっと読みきった次第です。

思い起こせば、このラノベを手にとったのは高3の時の図書館ででした。テキトーに1巻を手にとって読み始めたら「なんていい話なんだー( ;∀;)」と漫画以外の本で初めて感動したのを覚えています。その時は他にも「ハルヒ」とか、「バカテス」とか、「生徒会」とか、「俺妹」とか、それぞれ1巻だけ読んで、「面白かったら読み進めよう」と決めてて、結果的に面白かった3作品「バカテス」、「生徒会」、「迷い猫」のうちの1作品だったりします。

高校時代は、通学中の電車内の暇つぶしとして読んでて、集中しすぎて駅を降りそこねたこともありましたね(^_^;)。

以下、内容について書いてるので、「ネタバレ嫌だー!!」という人は飛ばして下さいm(_ _)m


内容としてはラブコメで「巧め~羨ましいぜ・・・こんちくしょー・・・」なんて思うこともありましたが、楽しく読むことができました。最後は巧が文乃、希、千世の3人のうち誰かを選んで欲しいとも思いましたが、選ばれるのは1人、残った2人は涙をのむしかないわけで、そう考えると3人の悲しむところは見たくないので、結果的に選ばず、これからも続いてく~的な最終回でもよかったのかなと思いました( ´▽`)。

とても楽しく読ませていただいたのですが、一つ不満を言うなら、最後3巻は挿絵を描いてるイラストレーターさんが変わってしまったことですかね・・・。ずっとぺこさんでいってほしかったな・・・。

いろいろありましたが、最後まで読むことができたのでよかったです。小説系を読みきったのもこれが初めてですね。作家の松智洋先生、お疲れ様でした。とても楽しかったです。この場をかりてお礼申し上げます。とてもいい作品をありがとうございましたm(_ _)m


~お知らせ~
相互リンクのお誘いありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
リンクの方に「ガレージ・F」を加えさせていただいきました。

今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

2013/07/25 Thu. 23:31 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/27 13:44 * edit *

こんばんは。

匿名希望の方、コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまいすいません。

旧車に乗ってるとのことですが、どんなお車にお乗りなんですか??

こんなブログですが、楽しんでいただけて何よりです。これからも地元ネタ込で紹介していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

車太郎 #- | URL | 2013/08/03 21:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/744-3ebc043e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △