あって損なし! 

7月も後半に入り、セミも元気に鳴き出して、いよいよ夏ですね!!学校に行くのも残すところ後4日です。それが終わればいよいよ夏休み!!ヽ(・∀・)ノ

P1090900.jpg

ホイールキャップ以外にも、実はいろいろとゲットしております(・∀・)。

「これは後々絶対役に立つ!!」とポチったら、アッサリ落ちました。430セドリック・グロリアの配線図集と、430グロリアの取扱説明書です。なんでグロリアの取説かって??細かいことは気にしちゃダメですよ!(^O^)。本当は兄弟車だからどっちも同じ内容だろうと安い方を買ったなんて言えない・・・(^_^;)

P1090902.jpg

配線図集は今後のことを考えると、欲しかったんですよ。電気系を直すにはなくてはならないものです。配線の仕方から、配線の色、リレーの場所まで全て載ってます(・∀・)。しっかし細かいなぁ~・・・。

これさえあれば電装は怖いものなし!今、点かないフォグランプも直ること間違いなし!!たぶん・・・

P1090901.jpg

取説は、セドの内装に関して何も知らないので欲しかったんです。お恥ずかしい話、リアシートをフルフラットにする仕方もわからなかったので・・・(^_^;)。他にもラジオの設定のしかたなど、初めて知ったことも多かったので、買ってよかったですね。

P1090904.jpg

これで430セドに関する書籍は3冊になりました。エンジン系、配線図、取説・・・後はボデー・足回り関係の修理書が欲しいところです( ´▽`)

2013/07/19 Fri. 22:55 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

いつ見ても関心してます

いつも、楽しく拝見しています。熊五郎です。
凄いよ~。ホント。いつみても関心いたします。配線図を見て治せるんだもの、立派なもんだよ。
私も相当な車キチガイですが、そのくせ、電気に弱い。430の直線ラインが車らしい感じで好きな
車です。私もどちらかというと日産党です。実はローレル2000SGLの72年型を探しているのです。
なかなかいいのが見つからないんだよね。ホント。もし、ダメなら330と思ってます。

熊五郎 #- | URL | 2013/07/20 19:50 * edit *

配線図集ですか…複雑すぎて僕には何がなんやら。
脱帽ですw。

肉眼で見ると目が痛くなりそうなw。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/07/21 21:56 * edit *

こんばんは。

熊五郎様、はじめまして。今後ともよろしくお願いします。

お誉めの言葉、ありがとうございます。まだ配線図集を手に入れただけで、まだ修理は行って無いので、無事直るか心配ですけどね(汗。

電気系は僕も苦手ではあります。ネットとかでいろいろ調べて、苦労しながらイジってます・・・。

僕もこの直線的なライン、スタイルが好きなんですよ。72年型のローレルですか~。ローレルもカッコイイですよね。気に入った車が見つかるとイイですね。

車太郎 #- | URL | 2013/07/25 23:45 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
この配線図は正直見づらいです・・・。僕もこのあまりの細かさに驚きました(汗。配線を追うのも大変です。今のトヨタの配線図とかもっと見やすいんですけどねぇ。

これとにらめっこしながら、直すと思うと、ホントに目が痛くなりそうです(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/07/25 23:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/743-3b756f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △