かびる○るん! 

ガソリン値上がりしてますね~(;´д`)。ちょっと前までリッター、ハイオクで149円で入れれた所が155円になってました。レガシィちゃんはリッチなハイオク野郎ですので、ガソリンの値上がりは辛いです。と言っても、三重県内(特に四日市付近)はガソリンが他の県と比べると安いです。輸送費があまりかからないからでしょうかね。だいたい名古屋のガソリンと、三重のハイオクが同じ値段ぐらいです(・∀・)。

P1100375.jpg

さて、このところ暑いですね・・・(;´Д`A

昼はもちろん、夜も暑くてかなわんです。我寮は蓄熱性がバツグンでして、夜になっても部屋を温めてくれますヽ(`Д´)ノ。最上階というのもあって、天井が熱いです・・・。

先日、ついに室温が36度に迫りました(((゜Д゜;)))。で、この後無事36度を超えました・・・。さすがにここまで暑くなると、クーラー嫌いの僕でも限界でして今年になって初めてクーラーのブレーカーを上げました(^_^;)。

P1100377.jpg

んが、寮室のクーラー、ちょっと問題がありまして、風が出始めるとポロポロとかびる○るんが降ってくるんですよ・・・(´・ω・`)。しかも厄介なことに潰すと粉状になります。こいつが降ってくることもあって、あんまにクーラーつけたくないんですよ・・・。

P1100379.jpg

でもさすがに暑いので、どうにかならんかと現在も装着してるのがこれ。なんだかクーラーがマスクしてるみたいですね(・∀・)。ティッシュの2枚ひと組を1枚ずつに剥いて、ただセロハンで止めてるだけです。しかし、これのおかげで、かびる○るんが降ってこなくなりました!!しかし、冷房の効きがとんでもなく悪いです・・・(;´д`)。

今年の夏は大変だな、オイ(゚Д゚)ノ。皆様もくれぐれも熱中症にはお気を付け下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

2013/07/14 Sun. 23:50 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

こんばんは


東京でも連日すんげー猛暑が続いているので先週辺りから我が家ではクーラーを解禁しました(笑)
こうまで暑いと外に出るのはおろか、部屋移動もだるくなってきまして(おい!


我が家はタバコ屋なのでこう暑いと自販機などへの補給が億劫になりますね(笑)


さて、かびるんるんですがクーラーから来るやつはかないr危険ですからねぇ・・・。
下手をすると肺炎になって命を落とすとも聞きますから怖いったらないです。

そしてこのティッシュは中々考えましたね(笑)フィルターをちゃんと洗浄してこれをすれば完璧に体への害はなくなるでしょう(けど暑さで体力を削られ・・・・・・


何はともあれこの夏を耐え切りましょう!


車大好き兄弟 #- | URL | 2013/07/16 00:26 * edit *

こんばんは。

東京も暑そうですね・・・(汗。都市部はビルが多い分、ヒートアイランド現象など、地方より絶対暑いですよね。

確かにここまで暑いと、涼し~い天国のような部屋から出たくない、出たとしても外では極力動きたくないですよね・・・。外での仕事はこの時期、本当に大変だと思います。

肺炎で命を落とす、ですか・・・。それは恐ろしいですね・・・(滝汗。ちょっと甘く考えすぎてたかな。
このフィルター、カビる○るんの放出を食い止めてるとはいえ、時たま隙間から飛んでくるので完璧とは言えないですからね・・・。

今年は暑くなりそうですからね。お互いバテずに頑張りましょう!!

#- | URL | 2013/07/19 23:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/741-63830a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △