今月の旧車(トラック編) 

昨日急用が入って寮に帰ってこれなくなったので、今日まとめて更新しますm(_ _)m

・車名 TK20
・形式 TK20
・場所 岐阜県

P1090883.jpg

以前、友達と岐阜に遊びに行った時に撮影しました。久しぶりのボンネットトラックです(・∀・)。

調べてみたところ、とあるブログに紹介されていたTK20と特徴が酷似しているので、おそらくこれもTK20だと思われます。よく似た顔でT81、PT81があるそうですが、その後続にあたるTK20は写真のようにフロントガラスが1枚もので3連ワイパー、バンパーにフォグランプ埋め込みなど、少し違うそうです。

車両はナンバーはついているものの、状態から察するに現役ではないでしょうね。しかしピンと張ったワイヤーを見ると、クレーンのみ使用されているかもしれませんね。ボンネットが大きく凹んでいますが、この辺りは豪雪地帯のようなので雪の影響かもしれません(;´д`)。

P1090882.jpg

元々林業で使われていたようで、周りを丸太で囲まれています。

久しぶりにボンネットトラックを見れて本当によかったです(´∀`)。


※TK20と教えていただきましたので、訂正しておきました。ありがとうございましたm(_ _)m

2013/06/30 Sun. 23:27 [edit]

Category: 日産ディーゼル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております^^


仰るこの個体は日産ディーゼルのTK20で合ってると思いますよ。
一枚窓、3連ワイパーなどの特徴から察するにそうでしょうね。

そしてTK20の存在感に押されて隣にいる都内では見掛けなくなったフォワードがヒヨッコですね(笑)

ボンネットトラックといえば以前私達の所属していたサイトに載せた顔半分ほどしか見えないふそうT800をストビューでですが確認したら既に撤去されてたんですよね・・・。

ここまでボンネットトラックを撮影出来てる貴方が羨ましいですねぇ(笑)

車大好き兄弟 #- | URL | 2013/07/09 21:13 * edit *

こんばんは。

お久しぶりです!
TK20であってましたか!良かったです。ボンネットトラックまで古くなると、ちょっとわからない車種も多いので・・・。

チラッとしか写ってないのに、奥のトラックをフォワードと見抜くとは流石です(笑。

顔半分ほどしか見えないふそうT800・・・う~ん、すいませんがちょっと思い出せないですね・・・。でも撤去されたんですか・・・。それは残念ですね(汗。

いえいえ、僕もそんなにボンネットを発見できてないですよ。ただ、いろんなところを走り回ってると、いろんな個体に巡り会えます。

車太郎 #- | URL | 2013/07/11 21:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/737-aa88ea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △