スポーティーだぜ!! 

今日、3年生初のテストがありました。・・・ヤバイです((((;゚Д゚))))。追試かどうかの瀬戸際です。あ~追試にお金は払いたくない~・・・。もっとしっかり勉強しとくべきだったな・・・ボソ

P1090843.jpg

相変わらず「ローコスト、だけど高クオリティ」を目指して、自分が気になる箇所をどんどん手直ししております(^_^;)

今度は以前から気になっていたグリルを手直ししたいと思います。もらった当初はほんの一部しか剥げていなかったメッキが今じゃご覧のとおり・・・(´・ω・`)。ちょっとみすぼらしいですね・・・。

つや消し黒で再塗装するか??

メッキのテープを貼るか??

う~ん・・・それもありですが、せっかくなら大胆にイメチェンしたいなぁ・・・と、言うわけで・・・

P1090846.jpg

切っちゃいました\(^^)/

「こいつはバカだ・・・」とか思わないでくださいね!(・∀・)。ある考えがあっての行動です!!

P1090847.jpg

さらにいらない部分を切り取り、形を整えます。

P1090848.jpg

この、ボンネットを開けるレバーの逃げ、のための穴も綺麗に塞ぎます。

P1090851.jpg

さっき切り取ったグリルの一部を再利用して、穴と同じ形になるように部品を切り出します。うん、ピッタリ!(・∀・)

P1090853.jpg

大きな穴を塞いだところで、上からパテを盛り、さらに細かい穴や凸凹を塞ぎます。

P1090854.jpg

パテが乾いたところでヤスリで表面をならし、サフェーサーを吹きます。おぉ~綺麗になったね~(^O^)。正直、近くで見ると汚いのは内緒です・・・(^_^;)。

P1090852.jpg

サフェーサーが乾燥したらさらに上からつや消し黒を吹きます。そしてここで登場!「工作ネット」です。もう僕がやろうとしてることが、わかったんじゃないかと思います(^-^)/。そうです、どうせなら純正グリルからメッシュグリルに作り変えようと思ったんです(・∀・)。

この網、本当はアルミを菱形にくり抜いたパンチングメタルがカッコよかったのですが、高かったので妥協してこの六角形の網にしました・・・。レッツローコスト!!(?)

P1090858.jpg

買った網はグリルの開口部より一回り大きめで切り出し、貼り付けます。貼り付けは家にあったシリコンシーラントを使いました。ブニブニ・・・(・∀・)


シリコンシーラントが乾いたらいよいよ取り付けです!やったー上手いこと出来たー!!とボンネットを閉めようとすると・・・

ガンッ!!

えっ!?閉まらん!!

よ~く見てみると・・・

P1090859.jpg

当たっとるがな!!Σ(゚д゚lll)。そういやボンネットを開けるレバーの逃げを塞いでそのまま何も考えてなかった・・・(;´д`)。そりゃ当たりますわな。

P1090860.jpg

せいやっ!!

と言うわけで、ペンチでひん曲げました(^_^;)。一応、指は届いて開けれるのでOKです。

MA330308.jpg

これで完成!でもよかったのですが、ここでプラスα。某オークションでSUBARUのエンブレムを安く落とし、グリルの端に取付けて完成です!!ヽ(・∀・)ノ。

おぉ!!ちょっとイケメンになったな、我がレガシィよ(。-∀-)

2013/06/03 Mon. 20:58 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 5

top △

この記事に対するコメント

昔お父さんが乗っていたラルゴがこういうグリルでしたねぇ・・・。
将来の車にやってみたいです!!
後付けフォグランプも似合ってそうですね!

タイタン號 #- | URL | 2013/06/04 20:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/07 00:00 * edit *

ごめんなさい間違えて「管理者にだけメッセージを送る」にチェックを入れてしまったようですw
これって自投稿でも削除とか編集できないんですね。

なのでさっき投稿した内容を覚えてる範囲でもう一度。↓

このエンブレムってLが2個なんですね。遠くから見るとSに見えるw。
丸目インプにも頭文字の「i」マークが付いてましたねぇ。

完成後は随分シンプルになりましたなw。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/06/07 00:02 * edit *

こんばんは。

タイタン號様
是非やってみると楽しいですよ!印象が結構かわります。純正に飽きたらやってみるのもいいかと思います。

#- | URL | 2013/06/17 00:06 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
了解しました。そうですね。たぶん一度投稿したものは管理人以外いじれないと思います。

そうですね。「レガシィ」なのでLをモチーフにしたエンブレムだと思います。確かにSに見えなくもないですね(笑。フロントは車名に由来したエンブレムをつける車も多くなりましたね。

そんなことを知らないまだ若い時、妹が「今の車、エンブレムがうさぎやった!」と言って「そんな車おるわけないやん!」と突っ込んだら、ラパンだった、ということが昔ありましたね(笑。

シンプルイズベストですよ!w

車太郎 #- | URL | 2013/06/17 01:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/731-fd3cc9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △