今月の旧車(トラック編) 

つ・い・に・キタ━(゚∀゚)━!
はやてちゃんの、ねんどろいどの発売案内がついにキター!!待ちに待った八神はやてちゃんの、ねんどろいどの発売案内が出ました!!もう買うしかない!!しかもユニゾン・エディション!!アマゾンにも早速案内が出ており、発売予定日は10月30日だそうです。待ち遠しいですね!!


・車名 不明
・形式 不明
・場所 三重県

P1090673.jpg

先月紹介したオート3輪を撮影しに行く途中に異様な雰囲気を醸し出すクレーン車が・・・((((;゚Д゚))))。

ドデカイタイヤに、ドデカイ車体、しかもナンバーはありませんが、ずっと前からここにいるという雰囲気ではなく、つい先日フラっと停めた的な雰囲気さらに謎を呼ぶ、正体不明のクレーン車です。

P1090672.jpg

少し調べてみましたが、メーカーも不明、年式も不明、何も手がかりは見つかりませんでした(´д`)。どなたか、お詳しい方がおられましたらご教授願いますm(_ _)m。

P1090671.jpg

ただ、丸目2灯式のヘッドライト、丸型のテールランプ、小判型ミラー、全体的な雰囲気から察するに、結構古い車両ではないかと思います。

P1090670.jpg

本当にどこからともなくやってきたって感じ・・・。案外普通に走れたりして・・・。

・・・実は僕の感は当たっていました( ̄▽ ̄;)

見た感じわかると思いますが撮影した時が雨で、綺麗に撮れなかったので後日再び訪問してみると・・・

P1090739.jpg

移動しとる!!Σ(゚д゚lll)

初めて発見した場所から数キロ先の広い敷地内に移動してました・・・。たぶん夜中にでも、自走して来たのではないかと思われます。これを台車で運ぶのは大変そうですし・・・。う~ん、ホンマにようわからんクレーン車やな・・・(;´д`)

2013/05/30 Thu. 22:48 [edit]

Category: 不明車

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

このクレーン・・かわいいですね

もやし #vXeIqmFk | URL | 2013/06/01 15:35 * edit *

こんばんは。

確かに可愛いですね(笑。丸目2灯でお目目クリクリです。でもそれに似合わず足回りは超マッチョですが・・・(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/06/03 21:56 * edit *

つぶらな瞳とはこれのことだ!!(笑)

さて~、車種はなんなんでしょうねぇ???
クレーンも油圧式ではなく機械式ですし、1970年代のかほりがしますね。
後にエアチャンバ式ピントルフックもありますね。
大型で丸目2灯って珍しいですなぁ…ふそうのK201とかは丸目2灯でしたが。


余談ですが、てふてふくれ~ん(http://www.tefutefu-crane.com/)の掲示板あたりで情報を募ってみるのも良いかもしれません。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/06/06 23:41 * edit *

こんばんは。

ホントにこのつぶらな瞳のクレーン車はなんなんでしょうねぇ・・・。

絶対古いと思うんですけどねぇ。確かにフックもついてますね。そもそも公道走れるやつなのか??

ふそうK201というとあの、はしご車とかで有名なロボット顔?のやつですかね??

なるほど。そこなら車種が分かりそうですね。アドバイスありがとうございます。

車太郎 #- | URL | 2013/06/17 00:55 * edit *

???

知り合いにもこのクレーン車の名前とメーカー分かるかと聞いたがやはりわからないらしい・・・。

結構ゴツい感じのクレーン車ですな。

・・・えーと管理人さんてリリなの好きなんすか?

フーガ #vyknFAjc | URL | 2013/10/29 23:57 * edit *

こんばんは。

フーガ様
やはりわからないですか・・・。メーカーから何ならなにまで謎なクレーン車なんですよね。

リリなのは好きですよ!!特にリインフォース・ツヴァイがお気に入り!!

車太郎 #- | URL | 2013/10/31 23:43 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/729-ac795259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △