とりあえずバラす 

先日、学校車検がありました。レガシィは無事通りましたが、とてもまともな車で逆にビックリしてしまいました( ̄▽ ̄;)。サイドスリップ、ブレーキ、スピードメーター、排ガス、光軸、全てにおいて問題なし。ヘッドライトとか一度取ってるので、絶対ズレてると思ったのですが・・・。強いて言うなら、排ガスが汚かったです。CO3,5%、HC250PPMでした。今の基準だとCO1%以下、HC300PPM以下です。COは余裕でアウトですが、平成11年式なので、昔の基準でOKだそうです。環境に悪い車でサーセンm(_ _)m

P1100013.jpg

暇なときを狙って、地味にレガシィを直しております( ̄▽ ̄;)。

ヘッドライトに続き、セドの部品のレストアも進めたいのですが、一応今乗ってる車をまずは・・・という事でレガシィ優先で直していってます。

先日、以前から壊れているオートエアコンユニットのOFFボタンを直してみることにしました。OFFボタンを押してもファンの電源が切れないんですよ・・・。なのでキーOKにするだけでファンが回りだし、ず~っと微風が出てます( ̄▽ ̄;)。風がうっとおしいし、何よりバッテリーによくありません。

とりあえず、内装をバラしエアコンユニットを取り外します。内装をバラすのはどこか割ってしまいそうで、やっぱり気を使います。傷もできるだけつけたくないしね(´д`)

P1100004.jpg

取ったユニットは寮に持って帰って、さらにバラします。問題のスイッチをバラすのに、ちと苦労しました。

P1100008.jpg

ピンボケ申し訳ないですが、これが問題のOFFボタン。なんだかこのOFFボタン、最後まで押せてない感じがしていたので、試しに0,3mmのプラ板でボタンをかさ増ししてみます。これで直ったらいいな~(・∀・)。

再び組み上げ、動作確認してみると・・・おっ!直りました!!ヽ(・∀・)ノ

P1100014.jpg

確認ができたので、内装を元通りに組み直せば完成です。お金をかけずに直せたのでよかったです。これでまた一歩レガシィちゃんがボロ車からフツー車に近づきました(^O^)

2013/05/29 Wed. 23:58 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/728-22753f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △