今年も行きました! 

ネタが溜まってきております( ̄▽ ̄;)。レガシィネタ、セドネタ、日常ネタ、などなど。レポートもひと段落したのでここらでテンポよくアップしようかしら??

P1090909.jpg

さて、今年も行ってきました!「静岡ホビーショー」に!!ヽ(・∀・)ノ

去年行って楽しかったので、今年も友達と一緒にレガシィでひたすら走って行ってきました。相変わらずの凄まじい人でして、見るのも大変でしたが、興味深い物も沢山ありました。ホビーショーのほんの一部でしかないですが、ちょっとご紹介したいと思います(・∀・)。

P1090912.jpg

トミカリミテッドヴィンテージNEOで気になったのがこちら!日野HE366の車両運搬車です。カッコイイですね~。荷台にお気に入りの車種を積んで飾りたいものです。ただちょっと高いので、毎回欲しいなぁーで終わってしまうのは内緒です(^_^;)。

P1090915.jpg

P1090916.jpg

タミヤブースにはTT-02やトラックの新作がありました。
TT-02はイイですね!(・∀・)。改造次第ではオンロードにもオフロードにもなる、一石二鳥じゃないですか。組み立てもしやすく初心者にももってこいのシャーシです。

ベンツのトラクタは・・・カッコいいの一言ですね!もはや実車のような佇まいです。いつか欲しい・・・。

P1090917.jpg

今回のホビーショー、見ていて感じたのが、ガルパン人気の凄さです。このアニメをきっかけに戦車に興味を持った人もいるんじゃないでしょうか??ちなみに僕もその一人です(^O^)。去年と比べると明らかに戦車なのどのミリタリーものが増えたと思います。

P1090925.jpg

個人出展でもガルパンは人気でしたね。あちこちにガルパンで出てきた戦車がいました。

P1090929.jpg

ズラッと並んだ姿は圧巻!!

P1090932.jpg

アニメのワンシーンを再現してるのも多かったです。スゲー(゚∀゚)

P1090923.jpg

ちなみにマジな戦車もいましたΣ(゚д゚lll)。九五式軽戦車だそうです。戦車をこんなに間近で見たのは初めてかも。

P1090926.jpg

皆さん、これ何で出来てると思います??「」で出来てるそうです・・・(゚д゚)。「いやいや嘘でしょ~」とツッコミたくなりますが、マジだそうです。

P1090935.jpg

ジオラマってイイですよね~。車が際立つというか・・・。

P1090941.jpg

存在感抜群なプロフィア。なんとこちら、ラジコンですΣ(゚д゚lll)。ちゃんと走って、エンジン音とかも再現されてるそうです。ほ、欲しい・・・。

P1090944.jpg

こちらもラジコン。ドロドロドロ・・・とイイエンジン音してました(・∀・)。

P1090955.jpg

P1090967.jpg

今年も痛車のプラモデルは多かったですね。皆さん、センスよく、カッコよく、作ってるのが凄いです。僕も早いとこ溜まってるプラモ作らないとダメだな~。

P1090961.jpg

今年もいました、ペイントラジコンカー。全て手書きです。いつ見ても一体どうやったらこんなに細かい模様が描けるのか不思議です。

P1090984.jpg

デコトラもカッコイイですね~。一度僕も作ってみたいな~。

P1090987.jpg

最後に、僕が一番気になった、興味をもったのがこちら!蒸気エンジンのラジコン船です(・∀・)。実際に、ボイラーに点火するところから、スクリューが回るまで、実演もしていたのですが、とても興味深かったです。近代化が進むラジコンの中に、こんなにも手間がかかる、アナログチックなラジコンがあったのかと衝撃を受けました。(←ほめてますからね!)

P1090990.jpg

全て自分で1からしないとエンジンが動かない・・・なんてイジりがいのある動力でしょう!そんでもってこのメカメカしいのがまたイイ!!ピストンが動いてるのが丸見え、なんだか親近感が湧きます( ´ ▽ ` )。マジで欲しいと思いましたが、値段が高く、買うなら就職してからですね・・・。


今回も沢山のいろんな新商品、力作を見る事ができて楽しかったです。眠い体に鞭打って、車で来た甲斐は十分あったと思います。僕もプラモデルで何か作ろう!
スポンサーサイト

2013/05/20 Mon. 23:29 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

こんにちは。今仕事から帰ってきたとこですw
本来なら夕方まで居るのですがあるハプニングがありプレス機が潰れたため昼で帰っていいと言われました(笑)

ホビーショーに行ってらしたんですか!!ちょっとうらやま(爆
自分としては今年はアオシマが非常に楽しみであります。
1/24で430セド・グロのセダン、スバル製最後のサンバーが完全新規で出ますし。ハイラックスやたこやきキャリィの再販、ミニデコトラなど非常に楽しみな物が盛りだくさんでございます!!

11枚目(で合ってるのかな?)の赤帽サンバーも最近アオシマから発売されたものです。
これ元はイマイのキットだったそうで。去年かその前年ぐらいに純正ホイールが新規で起こされてよりリアルになってます!
再販されるST30キャリィもすべてこのホイールになっているようです。
やはり軽トラ/軽箱は純正ホイールが一番しっくり来ますね。
嬉しすぎてニワトリシャウトしちゃいそうですw

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/05/21 13:21 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなり、申し訳ありません。

あらま・・・。プレス機が潰れたんですか・・・。普段より早く終わったりすると嬉しいですよね(笑。

ホビーショーはとても楽しいですよ。模型好き、ラジコン好きであれば、絶対楽しめると思います。掘り出し物も売ってますし。

そうですね!僕もアオシマの430セド・グロのセダンは気になっております。是非作ってみたいですね!

あの赤帽も最近のなんですね。知りませんでした。純正鉄チンいいですよね~。雰囲気抜群で、とてもシックリきてましたよ。この鉄チンは他にもいろいろ流用できそうですね。

車太郎 #- | URL | 2013/05/30 01:14 * edit *

あまり買いすぎると財布の中が悲惨な事になるので、とりあえず全部1台ずつ買って箱絵と同じ仕様で組もうと思ってますw
セドグロはそのうちタクシー仕様とか出ないかなと密かに期待してますw
パトカー仕様は某ドラマのあれで絶対に出るでしょうねw覆面仕様もw

軽トラのホイールで流用聞きそうなのは軽のトレーラーですかね。
プラ棒とかでフレームとかヒッチメンバーを自作すればイケると思います^^
フジミから出てた2代目アルトやら70系ミラに付けても良さげです^^

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/06/06 23:29 * edit *

こんばんは。

おぉ、全部1台ずつ制覇ですか~。凄いですね。
セド・グロのタクシー、パトカー仕様、いいですねぇ。はたらく車は大好きです。個人的にはワゴン・バン仕様を出して欲しいですね。

なるほど、軽のトレーラーですか。確かにいい雰囲気になりそうですね。商用車仕様の軽ならなんでも合いそうですね!

車太郎 #- | URL | 2013/06/17 00:45 * edit *

実は自分は今超絶カーモデルブームで今絶賛積プラ中なんですよw
今までは所持金の都合で買えませんでしたが今年の5月以降買いまくってますw

とりあえずそのうち色違いなども作ってみたいと思いますねぇ。
自分もセドグロのワゴンは出ないかと密かに思ってたりしますwカーモデルでも全世代通してセドグロのワゴンは出てなかったと思うし、穴場的な車ですよね…

できれば軽トラの純正ホイール&タイヤセットだけ別売りで出してくれれば嬉しいですね~。スペアタイヤにもできるし。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/06/29 23:16 * edit *

こんばんは。

絶賛積プラ中ですか(笑。やっぱり欲しいキットがあると買ってしまいますよね。自分はちょっと積プラがあるので自粛してますが(汗。

セド・グロのワゴンは見たことないんですよね~。ミニカーぐらいですかね。それでもY30で、430はまず見たことないですね。あれば迷わず買うんですが・・・。

別売りで軽トラのホイール&タイヤが発売されたらいろいろなところで使えそうですね。スペアタイヤですか。穴を全て塞いで、黄色く塗ったら雰囲気出そうですね!

車太郎 #- | URL | 2013/07/04 23:18 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/727-4bbdb89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △