空間を大胆に 

最近、人生で初めて「エロゲー」なるものをパソコンでしてます(^_^;)。ゴールデンウィークに帰った際、「普段、ゲームはしないね~。どんなのか興味はあるけど」と言う話を地元の友達としてたら、「これオススメ!貸してあげる!!」と、友達オススメのエロゲーと、自分リクエストのリトバスを、快く貸してくれました(・∀・)。そんな訳で興味本位でまずエロゲーの方を今進めてますが、結構面白いです

P1090892.jpg

さて、かなり前の話になりますが、3年生にもなったことだし、心機一転!部屋の模様替えをしました。去年もこの時期に大掛かりな模様替えをして、それをベースに1年過ごしてます(・∀・)。

前回の間取りは結構機能的で好きでしたが、寝るとこと、作業スペースが一緒なため、床に例えばレゴとかをバラまくと、寝る時には片付けなければなりませんでした。それが面倒だと思い、今回は思い切って狭い4畳半の部屋を2つに区切って、作業スペース、生活スペース、と分けてみました。まぁお察しの通り、クソ狭くなりましたがね・・・(´д`)

アニメのグッツも生活スペースにほとんど隠し・・・もとい、集めました(・∀・)。持ってるグッツが少ないので、以前の広さで飾ると少々スカスカ感がありましたが、今回は狭くなった分、密度も濃くなって良くなったんじゃないでしょうか。

P1090893.jpg

部屋の間仕切りはリトバスのマルチクロスでしてますが、こうやって見ると違いは歴然!写真左側は作業スペースで至ってフツーな感じ。写真右側は生活スペースで見るからに痛いですね(ノ∀`)。ちなみにこのリトバスのマルチクロスはゲーセンで取りました。わざわざ1プレイ200円が100円になる日に行って取ってきました。

P1090895.jpg

このリトバスのマルチクロス、裏側は白いのですが、生地が薄いので光が当たるとご覧のように裏側からでもバッチリ透けて見えます(・∀・)。個人的には廊下から見える作業スペースは「普通の部屋」を目指してるので透けないでほしかったんですけどね。まぁ他にもいろいろあるんで、ダメか!( ̄▽ ̄;)

とりあえず、この間取りで早1ヶ月以上経ちましたが、結構気に入ってます。狭くなって不便なところもありますが、僕はどっちかというと狭いのが好きなのであまり気になりませんし、秘密基地みたいでイイ感じです。本当に自分だけの空間って感じです。

でもなんだか風の通りが悪そう・・・。この夏、乗り切れるかな??(´・ω・`)
スポンサーサイト

2013/05/12 Sun. 23:16 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

おお。

リトバスにリリなののフェイトですか。
うちの兄貴もオタだから置く場所ないす。

フーガ #tNNEWfu. | URL | 2013/09/25 23:31 * edit *

こんばんは。

フーガ様
リトバス、リリなのは気に入ってます。

僕も飾る場所には気を使ってます(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/09/30 23:05 * edit *

いやー

見ていたら兄貴の部屋そっくりだからびびったよ・・・・

私もリリなのは好きですね、やりもしないのにリリなのやQBのPSPを買い碧の軌跡をやったりしてます。

碧の軌跡の初回特典にアリアンロードのねんどろいどが付いてたので兄貴が買う時に「初回特典の奴を買え」と言いました。
そのゲームでのお気に入りキャラクターはリーシャ・マオとアリアンロードです。
ネットで調べれば分かるかと・・・

フーガ #vyknFAjc | URL | 2013/10/30 00:14 * edit *

こんばんは。

フーガ様
そっくりでしたか(笑。これでもまだ可愛い(少ない)方だと思うんですけどね。

ゲームは残念ながら全くと言っていいほどしないので、ちょっとわからないですね・・・。すいません。

調べてみましたが、ねんどろいど、可愛いですね!

車太郎 #- | URL | 2013/10/31 23:48 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/725-3ea81bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △