とにかく狭い 

最近、ブログの更新、アニメ、ゲーム、勉強、筋トレ、などなど、やりたいことが多すぎて1日が足りない状況です( ̄▽ ̄;)。なので誠に勝手なのですが、少々更新頻度が落ちるかもしれません・・・。それと1日のスケジュールが目白押しのため、ブログ更新の時間が1時間しか取れません。「1時間?十分じゃん!」と思うかもしれませんが、僕の場合、文章を考えるのに相当時間がかかるため、毎回1時間以内に終わった試しがありません・・・。なので少々、内容が少なくなる、薄くなるかもしれませんが、こちらもご理解いただけると幸いですm(_ _)m

P1090812.jpg

さて、このゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたか??自分は毎日のごとく、どっかに出かけてましたね(・∀・)。レガシィでドライブにも行きましたよ!どこにかって??

山奥にですよ!\(^o^)/

以前、デミオで山奥の細~い山道をくねくね走るのが以外にも面白かったので、今度はレガシィで行ってみたわけです。しかも今回はオール山道!大きな国道は極力避けて、地図で見ても超くねくねしてる山道ばかりに絞って行ってきました。

P1090795.jpg

目標は前回デミオで行った県道39号とクロスしてる県道755号です。聞くからに細そうな道です!(`・ω・´)。県道755号目指して、まず初めは安濃ダムからの県道42号の山越えです(・∀・)。どうです?この細さ!ハンドル操作が楽しくなってきます。(←ヘンタイか??)

P1090801.jpg

県道42号を抜けたら今度は県道522号の青山峠越えです(・∀・)。そんなに狭くないですね。フツーの峠です(´・ω・`)。しかし頂上からの景色はとても綺麗でした。それが一番上の写真になります。風力発電の風車も沢山建っていて、観光客も多かったですね。

P1090817.jpg

さぁ、青山峠を抜けたらいよいよ県道755号に入っていきます。おぉ、こりゃなかなかの細さ!狭いです。対向車が来たら最悪デス。

P1090821.jpg

どんどん走ります。周りは見渡す限り「木」。建物、車なんて全くありません。大自然の中に自分一人です。

P1090822.jpg

一旦県道755号を抜けて広い道路に出ました。「路面不良」だろうがレガシィは四駆なのでへっちゃらです(・∀・)。

P1090829.jpg

さらに走るとまた県道755号に入り、やっと前回デミオを撮影した交差点まできました\(^o^)/。長かった・・・。この先はカーナビでも一層細く表記されてる極細道です。いざ出陣!!(`・ω・´)

P1090831.jpg

おぉ・・・。めちゃくちゃ細い!とにかく細い!!内輪差を考えて走らないと脱輪しそうなぐらい細いです。ちなみに一回脱輪しかけました・・・。時速は20、30キロがやっとです。

P1090832.jpg

道路は綺麗なんですが、路面には小枝、落ち葉、落石は当たり前です。注意して走らないとヤバイです。カーブミラーはありますが、ガードレールはほぼ無し、予想通り?それ以上?の酷い道です(゚∀゚)


その後は、そのまま県道755号を抜けて、家路に着きました。結局1日中山の中を走り回ってました。距離にして150キロぐらいですね。でもやっぱり細い道を走るのは楽しいです。今度は別の極細道を制覇してみたいですね!ヽ(・∀・)ノ

2013/05/08 Wed. 23:36 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 12

top △

この記事に対するコメント

故郷でもよくありますね!!
山奥ではオイルタンクなどに穴が開くことがあるので気を付けていかないと危ないんですよね・・・。

タイタン號 #- | URL | 2013/05/09 18:37 * edit *

いいですね~。酷道を走るドライブも。
私も、しばらくの間愛車がサンバーになってしまったので(この辺の詳しいくだりは私のブログを見てください・・・)、国道349号線の怪しげな道を走ったりしてます(爆)。
私は軽自動車ですが、普通車で行くともっと面白そうですね。

お互い脱輪には気を付けましょう(笑)。

それではまた・・・・

カール大帝 #- | URL | 2013/05/10 07:32 * edit *

尾鷲市から奈良県へ抜ける国道425号も距離は長いけど楽しいですよ。
ただ、本当に気をつけてください!

た~く #- | URL | 2013/05/11 10:03 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

タイタン號様
確かにそうですね。路面には何が落ちてるかわからないので、慎重に、無理は禁物ですね。

車太郎 #- | URL | 2013/05/13 00:15 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

カール大帝様
サンバーですか。軽トラサイズだと狭い道でもスイスイ走れそうですね。個人的にですが、狭い道を走るときは軽の方が良いと思います。走りやすいし、小回りきくし、何より対向するときに、楽に対向できると思います。

そうですね!お互い気をつけましょう!山の中で一人、立ち往生なんていやですよね・・・。

車太郎 #- | URL | 2013/05/13 00:20 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

た~く様
初めまして、でよろしいのかな??

あの酷道で有名な国道425号ですね(笑。実は途中まで原付で走ったことはあるんですよ。1度完全制覇したいとは思ってるのですが、結構遠いのと、ホントに酷い道でしたので、ちょっとためらってます(汗。

車太郎 #- | URL | 2013/05/13 00:26 * edit *

カナリ前にお邪魔しました(笑)
美杉から松阪に抜ける『仁柿峠』も味がありますよ

た~く(たく) #- | URL | 2013/05/14 08:45 * edit *

こんばんは。

た~く(たく)様
これは大変失礼しました(汗。以前、尾鷲のTCについて教えていただいた方ですよね。本当にすいませんです。

仁柿峠ですか。一度行ってみたいですが、地図で見たところ、すいませんが場所がイマイチわかりませんでした・・・。もう少し、詳しく教えていただけるとありがたいです。

車太郎 #- | URL | 2013/05/16 23:01 * edit *

説明不足でスミマセン

松阪市飯南町のR368ですね!
狭くて路面も少々荒れてていい味(笑)

た~く #- | URL | 2013/05/18 07:51 * edit *

山道いいですねぇ。
山道なんて何年言ってないのやら…
ちなみに自分が小学生の時はパジェロで雪山に行って遊んだりしておりましたw。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/05/20 21:23 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

た~く様
なんどもお手数をおかけしてすいません(汗。地図で確認したところ、ありました!R368ですね。了解しました。また行ってみたいと思います。

車太郎 #- | URL | 2013/05/30 00:12 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

グランツーリスマーF様
パジェロで雪山ですか~。それもまた楽しそうですね~。1度は僕もSUVで雪道、雪山を攻めてみたいですね!

車太郎 #- | URL | 2013/05/30 00:27 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/724-9c5e3aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △