今月の旧車(乗用車編) 

30日に用事で更新できなかったので、もう5月になってしまいましたが、一応4月分として更新しておきます。申し訳ないです( ̄▽ ̄;)。

・車名 サンバー
・形式 初代
・場所 三重県

P1090729.jpg

先日の三重県のT2000同様、電車の車窓から発見。発見したときは車種までは検討がつかず、「サブロクかな??」程度の認識でした。早速訪問してみると・・・

おっ!後ろ姿が見えてきました!(・∀・)。

この後ろ姿、サンバーだな~。2代目ぐらいかな??お顔拝見・・・

P1090730.jpg

・・・えっ??Σ(゚д゚lll)

まさかの初代キタ━(゚∀゚)━!!

いや~ビックリですよ・・・。初代のサンバーはこれが初めての発見です。かなり崩壊してて、土に還りつつありますが、嬉しい発見ですね!

改めまして、くちびるサンバーこと、初代サンバーです。しかしその特徴的なお顔もかなり崩壊してきてます・・・。かろうじて「SAMBAR」のエンブレムは残っていますが、バンパーは無くなり、可愛らしいステアリングギアボックスがむき出しになってます。

P1090728.jpg

サンバー独特のリアエンジンの後ろ姿です。たぶんエンジンも残ってると思います。赤一色の小さなテールランプも可愛いですね。

前に傾くように崩れたためか、後ろのボデーは切れちゃってます。このままルーフを持って持ち上げたら、キレーにフロアだけ残して取れそうですね。

数年後には、もはやなんの車かわからなくなるくらい崩壊してそうです(´・ω・`)


2013/05/01 Wed. 01:16 [edit]

Category: スバル

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

1枚目の長閑な風景良いですね(^^)

しっかし見事に潰れてますね~
これぞ真のディスプレイモデルだと思います(爆)

初代サンバーはカーコレクション9弾でも出てますね。
売り切りなのはちょっとムカツクけど糾弾しないでくださいね(爆)

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/05/02 23:54 * edit *

お久しぶりです~。

このサンバーはペチャンコですね・・・。
何があったのでしょうか?

タイタン號 #- | URL | 2013/05/04 18:09 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

グランツーリスマーF様

いい風景ですよね。草ヒロ単体だけでなく、引き画で風景として撮ると、また違ったものに見えてくるかもしれませんね。

本当に「これぞ草ヒロ!」って感じです。確かに1分の1ディスプレイモデルですね。動かそうとしたら、絶対なんか取れます(笑。

ホントにカーコレクションはいろんな車種が出てますね(汗。マニアックだな~。

車太郎 #- | URL | 2013/05/12 23:55 * edit *

こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

タイタン號様
お久しぶりです。

ホントに何があったの??と聞きたくなるくらい見事に崩壊してました。でもたぶん、自然に朽ちて、このようになったのでしょうね・・・。

車太郎 #- | URL | 2013/05/13 00:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/722-4bd92b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △