リベンジ! 

本日、自動車整備士2級の合否ハガキが届き、無事合格してました。よかった~・・・(´∀`)。昨日の時点で先生から「このクラスのやつは全員合格してたよ」と聞いていましたが、やっぱ開けるときは緊張しますね。

これでやっと正式に進級できたわけで、いよいよ明日から1級整備士目指して授業開始です。記念すべき、ど初っ端の教科は・・・「数学」です。・・・\(^^)/

P1090582.jpg

さて、以前レガシィの運転席側のパワーウィンドゥが外れたのを覚えておいででしょうか??

あれからすっかり気候も暖かくなり、愛知県の方にレガシィを持ってくることもあって、ここらでちょいとリベンジすることにしました!(`・ω・´)。ちなみに今はもう愛知の寮まで持ってきてます。3年生からは車両持ち込みOKですからね!乗りまくりますよ!!

いつもの要領で内張りをバーンっと剥がし、ブチルもろともビニールも引き剥がしました。これで前より多少作業しやすくなるはずです。

P1090583.jpg

当初の予定としては壊れた?レギュレータを、使用頻度の少ない後部座席のレギュレータと交換しようかと考えていましたが、これがなかなかうまくいかず、そもそも部品がこの狭いスペースから取り出せず、四苦八苦・・・(´・ω・`)。

やっぱ無理、と諦めて他の方法を考えることに・・・(・_・;)

冷静に考えてみると、スイッチを押せばモーターは正常に回ってる。よく見ればモーターのギアと、窓を開閉させるアームのギアが噛んでない。「これ、ひょっとしてモーターを回しながら、ギアを噛ませればいいんじゃね??」と思いつきを実行してみると・・・「あれ?上手いこと動きそう・・・??」

P1090585.jpg

直りました( ̄▽ ̄;)

ギアが外れたのが原因だったみたいです。すんなり動きました。ただ、以前外れた時に相当負荷がかかったみたいで、一部アームが曲がったり、取り付け部がグニャグニャに変形してたのでまた再発の可能性はありそうです。

ひとまず直って本当によかったです。しかもちゃんと上まで上がったら自動で止まるようにもなりました。これをもしディーラーに修理に出せば4万円コースですからね・・・。危ない危ない。

これでレガシィちゃんのランクが「ポンコツ車」から少し「フツー車」に近づきました(・∀・)


他、小ネタ

P1090596.jpg

センターキャップをシルバーに塗り直しました。かつての遺産ということで「SUBARU」のロゴは青色で残しておきました。違和感なくてイイ感じです!(´∀`)
スポンサーサイト

2013/04/10 Wed. 23:23 [edit]

Category: レガシィ (休眠中)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/718-7509a151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △