地味に進んでおります 

無事、国家試験終わりました。なんだかあっという間で、あっけなかったように思います。今年はガソリンが難しくて、「やっちまった友達もいるんじゃないかなぁ~」と言った感じです。う~ん・・・皆、ガソリン・ジーゼル共に合格できてるといいのですが・・・( ̄▽ ̄;)。

P1090460.jpg

いよいよ春休みに入ったのに、未だにセドネタは2月半ばの出来事というこのズレっぷり・・・( ̄▽ ̄;)。セドネタ連投になりますが、ここで現在まで追いつきたいところです。

今まで、長期休みに家に帰った時にしかセドをいじれませんでしたが、なぜ思いつかなかったのだろう??別に部品を寮に持ってけば、寮でレストアできるじゃん!!と、やっとひらめいたので、早速ヘッドライトユニット一式と、道具少々をダンボールに詰めて寮まで持ってきました。別に「寮室に車部品を持ち込むな!」とか無いのにどうして今まで気がつかなかったのか・・・(;´д`)。これで名古屋にいる間でも地味~にレストアを進めることができます。

P1090535.jpg

早速、自分の部屋でライトユニットを分解!!(・∀・)

見よ!この素早いペンチさばきを!!(゚∀゚)

・・・錆が酷くてですね、ネジ穴はもちろん、ネジ山もボソボソになってましてドライバーがまるで歯が立たなかったので、ペンチでガッチリ挟んで無理やりネジを外してるところです・・・。

P1090538.jpg

なんとか一つライトが取れましたが、わー錆びてますねー・・・( ̄▽ ̄;)。奥に見える台座も頑固なサビでビッシリです。台座を叩けば錆がパラパラと落ちる~(´-`)

P1090544.jpg

ドライバー、ペンチ、金ノコ、556を駆使してなんとか片方のライトユニットをバラし終えました。左右で部品が混ざると嫌なので、片方ずつ進めていくことにします。

さーゴシゴシ錆を落としちゃうよ!!(`・ω・´)

2013/03/26 Tue. 23:45 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/712-9b12075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △