当時物?? 

先日、卒業式がありました。入学は同じでも入った科によって卒業するタイミングが違うので2年間、寮で一緒にワイワイ騒いできた友達ともお別れです。卒業でなくとも、この春から一人暮らしで寮を出て行く友達も多いので、寮に引き続き残る身としては寂しいかぎりです・・・(ノД`)。来年から肩身が狭いなぁ~・・・。

P1090339.jpg

なんだか毎回毎回、「穴があいてる!」だの「腐ってる!」だの現状報告&その現状に心身共にズーン・・・(´-`)な感じになってたので、モチベーション回復のために何か完成させよう!とホーンを交換してみることにしました。

ホーンは純正でもよかったのですが、せっかくなのでおじいちゃん家の車庫にあったこのゴッツイホーンに交換します。左が純正で右が得体の知れないホーンです。めっちゃ立派です(・∀・)。ちなみに父が家の430グロリアに乗ってた当時から付けていたものなので、結構昔の代物です。

P1090429.jpg

純正ホーンだとプラス線1本にボデーアースで鳴るのですが、このデカホーンはプラス線1本にアース線1本で鳴るのでアース線を新たに自作しないといけません。早速電化パーツ屋さんで必要なものを買ってアース線を2本作ります。

P1090430.jpg

こんな感じでサクサクっと作ります。電工ペンチがない!だのいろいろありましたが出来ました。

P1090431.jpg

あれだけデカイので取り付け場所に苦労しましたがこんな感じで無事収まりました。このホーン、以前父が台座の部分を少しイジってるので若干左右で出っ張り具合が違いますが、気にしないでください(^_^;)。

早速鳴らしてみましたが、うるさいうるさい(;´д`)。プーッ!とか、ティーッ!とか、そんな可愛らしいものではなく、ビイィーーッ!!、デイィーーッ!!みたいな感じな音です(わかりにくくてすんません・・・)。とりあえず最近の車では聞いたことないような音です。しばらくはこれでいきたいと思います。

それともう一つ。

P1090340.jpg

モチベーションアップのためにフロントパネルをシャシブラックで塗装しました(・∀・)。普通ならここはボデーカラーと一緒ですが、コストダウン&作業効率アップ&モチベーションアップのため、ご了承くださいm(_ _)m。いや~でもやっぱり塗装すると綺麗になってイイですね!ただしパッと見だけどね!!(゚∀゚)

2013/03/20 Wed. 23:17 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 6

top △

この記事に対するコメント

イイ音しそうですね!!

タイタン號 #- | URL | 2013/03/21 20:54 * edit *

こんばんは。

イイ音しますよ~!古めかしい感じも、セドに合ってていい感じです。

車太郎 #- | URL | 2013/03/23 00:23 * edit *

旧型車のホーンの音も好きです
このセドグロのどちらかをドナーにする予定なんですか?

もやし #vXeIqmFk | URL | 2013/03/25 00:03 * edit *

こんばんは。

もやし様
グロリアの方をドナーにする予定です。セドリックは実働で書類もありますが、グロリアは不動でエンジンもかからず、そして何より書類がありません・・・。なので、予定では1年半後にセドを公道復帰、グロリアはセドが壊れた時の部品取り、という位置づけでいこうと考えてます。

勿体ないですけどね・・・。

車太郎 #- | URL | 2013/03/26 23:54 * edit *

悪魔のホーン←チョロQHG4のパーツみたいな名称w
押しの強い音が出そうな感じですね。

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/03/29 18:54 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
かなり大きな音がしますよ!お礼にクラクションを鳴らしたら、確実に相手の人に聞こえるくらい大きいです(笑。

車太郎 #- | URL | 2013/04/01 22:12 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/710-f65e9207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △