キュア・ビューティファンは閲覧注意! 

・゜・(ノД`)・゜・目がかゆい・・・
花粉症が辛いです・・・。毎日のように、目のかゆみ、鼻水に悩まされています。今も鼻のかみすぎで、鼻の下がヒリヒリしてきたのでティッシュ丸めて鼻に突っ込んでます。今年はなんだか酷いような気がしますね(;´Д`)

P1090517.jpg

以前から妹が筆箱に付けていたキュア・ビューティさんの首が、ひょんなことからポッキリ折れてしまいました・・・。妹もショックだったようで、諦めてそのままゴミ箱に行きそうな雰囲気だったので、この前直したフェイトちゃんみたいに直せないかと思い、寮まで持ってきました。

パッと見何もないように見えますが、マジで生首コロン・・・状態で少々グロかったので繋がってる風に撮りました。それとどういうわけか、手持ちのデジカメで撮ると、色白で綺麗なビューティさんがまるで日焼けでもしたかのように小麦色になってしまうんですよ・・・( ̄▽ ̄;)。なぜ??

P1090520.jpg

早速作業に取り掛かったのですが・・・これはなかなかグロテスク・・・(´・ω・`)

ちなみに写真は、折れた面が汚かったのでリューターで首の中を削って平にしているところです。

削り終われば次に補強の針金を挿す穴をあけておきます。ドリルでゴリゴリしたのですが途中でブスッ!とドリルが頭の中に突っ込んでビックリしました。これ頭の中って空洞なんですね~(´ー`)

P1090527.jpg

胴体側も同様に折れた面をカッターで削って平らにし、ドリルで穴をあけて、針金を差し込みます。ちなみに針金はどこにでもあるクリップをペンチで短く切っただけです。胴体は透明なのであまり深くまで差し込み過ぎると、針金が背中から見えてしまうので、ほどほどにしときました。

P1090529.jpg

後は接着剤をタップリ塗って頭と胴体をドッキングさせるだけです。元のポージングを知らないのでパソコンと見比べながらそれっぽく、くっつけておきました。

とりあえず直ってよかったよかった(´∀`)。妹に「とりあえず直ったぞー」と渡すと嬉しそうに持ってったので、それだけでも直した甲斐はあったかな。
スポンサーサイト

2013/03/16 Sat. 23:12 [edit]

Category: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/709-3baf377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △