そこそこ綺麗に 

無事、東京から帰って来れました(^_^;)。いや~やっぱ東京は遠いですね。ほとんどぶっ通しで走り続けて(途中、友達の家によったりもしましたが)、行きは下道で約9時間、帰りは下道・高速で約11時間もかかりました。今回、運転は1時間交代で友達と代わる代わる運転して行ったので、行きは楽でしたね。でも問題は帰りで、ジェミニとワゴンRに分かれるので交代要員がいないので、正直辛かったです・・・。道も混んでて眠い眠い(´O`)。本当に事故しなくてよかったです。それにしてもジェミニはカッコいいですね!いつかセドと並べて写真を撮りたいところです。

P1090335.jpg

さて、いきなりですが、僕の力ではセドを完璧にピカピカに直すのは無理です。

「ついに諦め宣言きたか??」とビックリされるかもしれませんが、ご心配なく。僕のやる気はまだまだメラメラと燃え上がっております!(`・ω・´)。やる気だけはね・・・

今更ですが、僕の思い描くセドのレストアを少しお話したいと思います。レストアの「レ」の字も知らないドシロートが偉そうに語るには少々忍びないところもありますが、ご理解いただけると幸いです。


冒頭でも言ったようにこのセドを完璧に直すのは不可能です。完璧にフルレストアするなら旧車ショップに出せば文句なしに完璧なセドが帰ってくるでしょう。しかし僕は学生の身分、そんなお金はありません。少ないお金で細々と、節約できるところは節約して直していくしかありません。

そこで考えた・・・。完璧に直すとなるとお金も時間も膨大な量がかかる・・・。じゃあどうする??

・・・

そこそこ綺麗に直そう!(・∀・)

こう言う結論に至りました(^_^;)。僕は大雑把な性格ですから、たとえ錆があっても、たとえ穴があいていても、いいんです。車として、走って、曲がって、止まれればいいんです。たとえ快適装備のエアコンが使えなくても、パワーウィンドゥがなくてもいいんです。ただ自分の好きな車に乗れるだけでいいんです。

車は走ってなんぼ、使ってなんぼ、だと思います。でも使えば使うほど、ボロくなるのは当然のこと。自分が好きな車に長く乗れるように、少しでも寿命が伸びるように、直していきたいですね(・∀・)。そのためにも、

やらないよりは、やった方がまし。

今の状態より悪化させない。

をモットーにレストアを進めていってます。正直なところレストアと呼べるか怪しいところですけどね。なので、「もっと綺麗になおせよ」とか「もっとちゃんと錆取れよ」とか、ツメが甘いところが多々あるかもしれませんが大目に見てもらえるとありがたいです。
スポンサーサイト

2013/03/13 Wed. 21:47 [edit]

Category: 430 セドリック (サブ?)

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/708-f28e43c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △