ひな祭り 

ブログを主に夜に更新してる都合上、「今日の出来事」を書いても書き終わった頃には、日付が変わってる・・・ということがよくあります( ̄▽ ̄;)。もっと早く更新すればいいのでしょうが、夜ぐらいしか暇な時間がなんですよね。なので「それ、昨日のことじゃね??」と思っても、大目にみてくださいm(_ _)m

P1090549.jpg

今日、3月3日は桃の節句、楽しいひな祭りです。

と言うわけで、今年もレゴでひな人形を作って見ました。なんか久しぶりのレゴネタで申し訳ないです( ̄▽ ̄;)。レゴトラックは相変わらず不調でして上手く作れず、気晴らし&暇つぶしに作って見ました(理由が不純だな、オイ!)。ひな祭りが終わったら、またレゴトラックにチャレンジしてみたいと思います。

P1090550.jpg

ひな祭りと言うと女の子のお祭りで、案の定友達から「あんた男じゃん!」と的確なツッコミを受けましたが、兄妹に妹がいるから、と言うことでご勘弁を。家でひな人形ちゃんと出してるかわかんないし・・・。

P1090557.jpg

去年と同じのを作るのは代わり映えしないと思ったので、今年は「小ちゃカワイイ」をコンセプトに全く新しいのを作って見ました。去年と比べると体がかなりスッキリしました。て、手抜きじゃなんだからねっ!!

大きさはご覧のとおりです。手のひらにチョコンと載るサイズです。カワイイでしょ!(・∀・)

P1090548.jpg

人形がスリムになった分、段数が5段に増え、見た目かなり立派になりました。そして人形、道具も増やしました。3段目に新たに五人囃子を加え、4段目に右大臣、左大臣、5段目に嫁入り道具を並べてみました。「え?あれ五人囃子なの??みんな一緒じゃん(´Д`)」とか言わない。

個人的にですが、僕はこっちの小さい方が立派だし、賑やかだし、好きですね。来年はどんな感じで作ろうかな~。

2013/03/03 Sun. 23:59 [edit]

Category: レゴ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

ひな祭りですね~。

男だからあまり関係は無いですが、ひな人形を見ると春が来たなと感じます。
車太郎さんのレゴひな人形は、毎年楽しみにしています!
(一年たつの早いなぁと感じるこの頃ですwwww)

タイタン號 #- | URL | 2013/03/05 21:05 * edit *

こんばんは。

やっぱりひな人形を見ると「もうそんな季節かぁ~」と春の訪れを感じることができますよね。

ありがとうございます!まだまだ先ですが、来年も張り切って作ります!

車太郎 #- | URL | 2013/03/06 23:36 * edit *

夜中に雛あられ喰いたくなりました(笑)

もう3月なんですねぇ~
名前ペンで顔書いちゃえ!(爆)

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/03/09 00:56 * edit *

こんばんは。

雛あられ美味しいですよね(笑。さすがに雛あられは食べてないなぁ・・・。

と僕も思って名前ペンで顔を1体だけ描いたんですが、・・・なんだか微妙だったのでやめておきました(笑。のっぺらぼうのままもちょっと怖いですけどね。

車太郎 #- | URL | 2013/03/13 22:20 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/705-8ea1442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △