今月の旧車(乗用車編) 

祝!20歳!!
今日でハタチになりました(・∀・)。ついに酒、タバコが解禁です。と言ってもどっちも苦手なので僕にとってはあまり関係ないですけどね。もう生まれて20年も経ったんですねぇ。早いような短かったような・・・。とりあえず今日まで特に大きな怪我や病気もなく、元気に育って来れたのでよかったです。丈夫に産んでくれた母に感謝感謝ですね。実家に帰ったらちゃんと「ありがとう」と言いたいと思います。

・車名 ブルーバード
・形式 左、初代 後期型
    右、2代目 後期型
・場所 愛知県

P1090390.jpg

・・・素晴らしいお宅を発見してしまいました!!(;´Д`)スバラスィ

イベント以外でこんな光景が見れるとは・・・。ブルーバードの初代と2代目の共演です!しかもどちらもナンバー付き!!初代に至ってはシングルナンバーキタ━(゚∀゚)━!!!もうこの光景だけでオーナーのブルーバードに対する愛が伝わってきますね。

P1090388.jpg

隣のライフと一緒に映るように撮ったので、肝心のブルーバードさんが欠けちゃってて申し訳ないですが、初代の方です。貴重な「愛 5」のシングルナンバーを掲げています。とても綺麗で、ボンネットが半ノッチのところを見ても、しっかり手入れされてるみたいです。車検シールが確認できなかったのでハッキリとはわかりませんが、恐らく実働車で間違いないと思います。

今では当たり前ですが、写真で見て右側のフォグランプ横のエンブレムから、トランスミッションが日本初のフルシンクロメッシュになったことをアピールしてますね。

P1090389.jpg

同じ敷地に2代目までいるとは本当に驚きです(^_^;)。こちらもピカピカで素晴らしいコンディションです。旧車を3台も所有してるオーナー様に脱帽です。

分類番号が3桁、グリルのバッチを見る限りイベントなどへはこの2代目で行ってるのかな??

ブルーバードと言うとラリーのイメージもあるので、フォグランプが本当に似合ってますね。

是非とも走ってる姿も見たいですね!


追記
この記事を書いてる途中、寮の友達が部屋にやってきて、誕生日を祝ってもらいました(・∀・)。嬉しかったですね~。

でもやっぱり20歳=酒が飲める・・・と言うことで「飲め飲め」とチューハイを飲んだんですが、やっぱりお酒は苦手ですね(^_^;)。飲めないことはないのですが、う~ん・・・といった感じです。

さてさて、横でイビキかいて寝てる友達はどうしたものか・・・。起こすか??
スポンサーサイト

2013/02/28 Thu. 21:53 [edit]

Category: 日産

TB: 0  /  CM: 8

top △

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます!!

タイタン號 #- | URL | 2013/03/01 18:44 * edit *

こんばんは。

ありがとうございます!ついに20歳です!!

初めて「歳はとりたくない」と思いました(汗。

車太郎 #- | URL | 2013/03/01 21:49 * edit *

誕生日おめでとうございます。

車太郎様、お誕生日おめでとうございます!

酒・たばこ、両方できますが、どちらもやらないほうがいいですよ。

私の場合、酒はやりませんが、仕事のストレスのため煙草にだけは手だしましたが(汗)。

それはさておき。

これは素晴らしい旧車の楽園みたいになってますね(笑)。

410はこないだ私も現役を見つけて後姿だけブログにupしましたが、310も出てくるとは・・・・おみそれしました<(_ _)>

ちなみに310の隣にあるライフは私が近い将来、金たまったら趣味の車としてメインのekワゴンと一緒に所有したいと思ってる車の一つです。

できればツインキャブの奴を買いたいですね~(笑)。


それでは長文失礼します。

カール大帝 #- | URL | 2013/03/02 08:18 * edit *

20歳の誕生日おめでとうございます^^


成人式は今年ではなく来年になるのでしょうか?
何はともあれめでたいことですね~。


酒とタバコ・・・実は私もどちらも苦手でして(笑)
タバコは煙いのがそもそも好きではないし、酒はめっぽう弱いので飲めませんねぇ・・・。
代わりに長生きできそうですが(笑)


ライフは未だに人気なのでイベント等でも見る機会はあるのでしょうけどブルーバード親子はすごいですねぇ・・・。
シングルナンバーなのがもう堪りません!シングルナンバーといえば近場に510の現役車がいるのですが最近訪れてないので心配ですね^^;


それとこちらのブログは少々活動を休止させて頂く事にしました。
ちょいちょい面倒事があったので・・・。
いつか再開すると思いますのでどうかよろしくお願いします^^;

車大好き兄弟 #- | URL | 2013/03/03 18:06 * edit *

こんばんは。

カール大帝様
お祝いの言葉ありがとうございます!

ご指摘ありがとうございます。ご安心ください。僕もどちらもやるつもりはありません。お酒は友達とたまに付き合いで飲むくらいでしょうね。

本当にここは素晴らしい楽園でした(笑。見たとき思わず「え゛っっ!?」って言ってしまいましたよ。
ブログの410見ましたよ。昔のナンバーだとやっぱイイですね。

ライフを趣味車にですか~。サブロクは小さくて可愛くてイイですよね。ツインキャブだと速そうですね。

車太郎 #- | URL | 2013/03/04 22:40 * edit *

こんばんは。

車大好き兄弟様
お祝いの言葉ありがとうございます!

成人式は今年の1月に無事終わりました。その時はまだ19歳でしたけどね(汗。

酒もタバコも苦手なんですか。同じですね!確かにタバコは煙が臭いですよね。喫煙者の方には失礼ですが、タバコの魅力がイマイチ分からないです・・・。僕もお酒は弱い方です(汗。あまり、がばがばは飲めないですね。そして決まって眠くなって机の隅っこで寝てます(笑。

この親子は凄いですよね~。ビックリしましたよ。しかも貴重なシングルナンバーときたので、テンションMAXでしたね(笑。

510の現役車ですか。510だと再登録でやんちゃなのが多いだけに、当時からのシングルナンバーは貴重ですね。生き残ってるといいですね!

ブログの方は活動休止ですか・・・。それは残念です。再開したらまた教えて下さいね!待ってますので!!

車太郎 #- | URL | 2013/03/04 23:02 * edit *

誕生日おめでとうございます。^^
自分は18歳を過ぎると年齢とかどうでもよくなっちゃいました(笑)
中型免許取れるのって20歳からでしたっけ…?w

ちなみに自分は小学校の頃にビールを飲もうとしたことがあります。
結果、ことごとく散りましたが(笑)

初代のライフはミニ・シビック的な雰囲気がありますね。
1950・60年代の日産車ってデザインがすごく英国風ですよね~。
410のエンブレムに「D」と書いてあるので、一瞬ダイハツの何かかと思った自分はきっとアホ(^^)

グランツーリスマーF #4ZdLABB6 | URL | 2013/03/09 01:03 * edit *

こんばんは。

グランツーリスマーF様
お祝いの言葉、ありがとうございます!

そうなんですか??(笑。僕は逆に20歳になって初めて「歳はとりたくないなぁ~」と思ってしまいました。

中型免許はちょっと覚えてないですね・・・。僕もいつかは中型→大型と取りたいんですけどね~。古い大型車を運転するのが夢です(笑。

そういうことってありますよね!僕も小学校の時にビールを飲もうとしましたよ。僕も見事に撃沈しましたね(笑。めっちゃ苦くてビックリしましたよ。でも今飲むと、少しだけ苦く感じなくなったんですよね。不思議なものです。

確かに昔の日産車は英国風ですね。なんだか独特の雰囲気で結構好きです。
ダイハツですか・・・(笑。確かに一瞬思ってしまうかもしれないですね。ダットサンのDですよ!

車太郎 #- | URL | 2013/03/13 22:29 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://ysmr631.blog87.fc2.com/tb.php/704-9e8f2be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △